ヘルプ

来店レポート

icon

ドラゴン草津店の来店レポート

店舗詳細
ドラゴン草津店

実施店舗:ドラゴン草津店

実施日:2019/02/15 10:00〜22:45

その他取材

カメライター&美女ハンターが多角的に穴場をハンティング!

 

ドラゴン草津店」の穴場を探し求める月イチ限定の調査企画【全力!穴場ハンター】。

 

 

 

 

今回は本格カメライターによる、第三者目線からの調査に加え美女ハンターカナPが朝イチから参戦。

 

W調査で穴場をハンティングするぞ!

 

 

 

朝イチスタート100名オーバー!『絆』が秒で満台!!

 

カナPの狙い台は、注目度NO.1『バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆』!!

 

設置台数18台に対して、カナPがゲットした整理券番号は18番。

 

道に迷わない限り、お目当ての『バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆』は確保できそう。

 

 

 

 

10:00開店までは、もうまもなく。

 

本日の穴場を探し求めるプレイヤーの数、ザッと目視で100名ほど。

 

 

 

 

そして、開店と共に『バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆』18台が満台。

 

カナPは角台953番台をゲット。

 

 

 

 

午前中のカナPのツイート

 

 

 

 

その言葉通り、他のシマで撮影していたところ、954番台でプレイしていたお兄さんが「確定演出が出たんですが撮影しますか?」と、わざわざ呼びに来てくれたので、お言葉に甘えてパシャり!!

 

 

 

 

また、3台隣の957番台でも残りベル3回で撃破達成と、最低でも2/18箇所に穴場があったというわけだ。

 

 

 

 

しかし! ぱちタウンアプリの「ドラゴン草津店」データ公開にアクセスしたところ、『バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆』のスランプグラフで優秀だったのは上記2台ではなく

 

958台

BB60

総回転数 8,522G

最終差玉 4,809pt

  

966台

BB79

総回転数 9,708G

最終差玉 4,693pt

 

 

毎度のごとく『バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆』は非常に良い状態が準備されており、積極的に狙っていく価値は充分ありそうだ。

 

カナPは、と言うと隣が穴場であることで自分の台は「違う!」と考察し、若干の持ちメダルを持って『パチスロ蒼天の拳 朋友』へ移動。

 

 

 

 

 

その結果は後ほど紹介しよう。

 

超ド級の穴場か!?『押忍!番長3』で、ミリオンオーバーが2台も!

  

 

 

押忍!番長3』で2台のミリオンオーバー台を発見!

 

926台

BB127

総回転数 10,159G

最終差玉 11,723pt

 

942台

BB119

総回転数 7,658G

最終差玉 10,097pt

 

 

926番台に関しては、お座りからグラフは下がることなくミリオン達成まで一直線に向かっており、まさに理想的な展開。

 

15:00時点で7,000pt到達間近と、プレイヤー自身も穴場的な手応えを感じているハズ。

 

 

 

 

一方942番台は、15:00までは穴場らしい挙動は全く見られず、何かの起爆剤をきっかけにミリオンを達成したことがグラフでも伺える。

 

少数設置機種にも固まって穴場がスタンバイ!?

 

タイトル通り、2台・3台設置機種にも穴場が準備されていた模様。

 

その1つが、3台設置の『パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒』。

 

午前中からの稼働もよく、常連プレイヤーも「今日は違う!」ことを予測していたのでは!?

 

 

 

 

  

 

 

浮き沈みが激しい機種ながら、3台とも回転数は7,000G前後。平均差玉も1,730pt。

 

結果プラスという点からも終日打ち込める状態と思しき挙動・演出が多く見受けられたのだろう。

 

2台設置の『SLOTギルティクラウン』も

 

 

 

  

 

 

2台平均4,949ptと非常に良い結果で、まさに穴場の塊!

 

少数台に関しては、1台が出ていると、その横は座りにくい気がするが、調査日に関しては全台穴場パターンもありえる? かもしれない?

 

『パチスロディスクアップ』も同様に穴場!?

 

また台の状態が正直にデータに反映されやすいことで、注目したのが『パチスロディスクアップ』。

 

 

 

 

 

 

 

平均回転数8,291回転と、穴場と見込んだプレイヤー2人が終日ブン回したことが窺える。

 

また平均収支も2,265ptと、結果でもキッチリ証明。

 

こんな日は、やっぱりコイツが打ちたくなる!?

 

蒼天の拳全体的な統計をみると、やっぱり上位差玉ランキングに食い込んでくるのが『ミリオンゴッド-神々の凱旋-』。

 

【全力!穴場ハンター】調査日は、必ずと言って良いほど4ケタptオーバー台が数多く発生する。

 

ファンが欲する機種には、いつも以上に穴場が用意されており、また変化球的に少数台にも散りばめられている。

 

傾向と対策として、このあたりは今後も要注目だ!

 

 

  

  

 

 

 

一方、プレイヤー目線で立ち回っていたカナPは最終的に約800枚を流したものの、若干のマイナス収支でご帰還。

 

「今回は私の立ち回りミス」と反省しつつも、次回こそ穴場を的中すると早くも闘志を燃やしていた。

 

 

 

 

そう、好評につき本調査は3月ももちろん継続予定。

 

足を運んだことがない方も是非一度、この楽しいハンティングに参加してみて頂きたい!

 

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

ブログ

このページのトップへ