ヘルプ

来店レポート

icon

エクス・アリーナ東京の来店レポート

店舗詳細
エクス・アリーナ東京

実施店舗:エクス・アリーナ東京

実施日:2022/09/04 10:00〜22:40

バラエティ

前回の振り返り

 

 

前回は話題の6.5号機にまたぎ機種、新台も大いに賑わいを見せた「エクスドリーム73」。定番と化したバラエティが不振だったのは驚きでしたが、過去何度もピックアップされている『押忍!番長ZERO』や『パチスロ戦姫絶唱シンフォギア 勇気の歌も忘れてはいけませんし、なんだかんだで言えることは打てる台がとにかく多いということ。

 

 第6回目の結果はコチラをPUSH!!

 

さて、今回は一体どういった結果で我々を楽しませてくれるのでしょうか? 

  

当日の様子は、DMMぱちタウン専属タレントの「ナミ」と「ギブアップ大西」がしっかりとお届けしていきます。

 

まだ2人をフォローしていない方はTwitterも要チェック!

 

  

Twitter:@nami_0620

 

 

 

Twitter:@giveup_onishi_8

 

当日の状況をドーンとお知らせ

ギブアップ大西(以下 ギ):どうも! ギブアップ大西です。

 

ナミ(以下ナ):こんにちは! ナミです♪ 

 

:さぁ、今回の「エクスドリーム73」は7回目。スロッターにとっては外せない7のつく回数ですのでね。どこかでドキドキしているのは私だけでしょうか?

 

:と言いますか、今回に限らず連日全台系の盛り上がりが続いているとかいないとか。とにかく朝から色々お話を伺いました。

 

:ここの人気機種はかなり力が入っているようで、その扱いは別格ですものね。

 

:それに、6.5号機とか、バラエティコーナーも毎回盛り上がっています。

 

: よーし、7回目も楽しみになってきた! 早速報告を聞いていきましょう! まずは並びからお願いします。

 

:はい! 朝イチの並びは約80ほど。毎日来ている常連さんや、連日設定狙いで訪れている方が多かったです。

 

狙い目も、これまでと変わらず6.5号機の『パチスロ犬夜叉』や『パチスロ甲鉄城のカバネリ』、そして根強い人気の『押忍!番長ZERO』が多かったですね。

 

:中には「エクスドリーム73」をきっかけに来てくれるようになった方もいるようで嬉しい。3.7万枚くらい出て欲しい。

 

: それはさすがに無茶な気もしますが(笑)、まず綺麗な結果が出たのはこちらでした!

 

 

 

 

:『マイジャグラーⅤ』は7/7でプラスで、7台の平均はなんと8600回転弱! 下でここまで回す方はいない…ですよね。

 

アイムジャグラーEX』も7千回転を超える台が2台あり、プラス域は3/7。荒れやすいスペックだけに残念ながらマイナスが目立ってしましましたが、十分な理由はあったようです!

 

ちなみにジャグラーシリーズが登場したのは2回目以来ですね。

 

 

 

 

 

 

この日は他のノーマル(RT)もよく結果が出ており、 『ニューパルサーSPⅢ』や『ニューパルサーDX3』の機種またぎで1/3がプラス。『Re:ゼロから始める異世界生活 Apex Vacation』もプラスは1/3ながらしっかり回されていて、注目すべき3機種となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、定番の『押忍!番長ZERO』は枚数の差はあれど、3/3でプラス。『沖ドキ!DUO-30』は4/7でプラス。こちらはおそらくこれ以上ない扱いだったのではないか? という意見が大半でした。モード移行やテーブルに悩まされていなければ結果は違ったかもしれませんね。ややズレた3台も同様に扱いは良かったと言われていました。

 

 

 

 

:最後はバラエティ。7回目のラインナップは

 

パチスロこの素晴らしい世界に祝福を!

パチスロひぐらしのなく頃に祭2

BLACK LAGOON ZERO bullet MAX

十字架5

シンデレラブレイド4

パチスロ 百花繚乱 サムライガールズ

パチスロ マクロスデルタ

 

の7機種で5/7でプラスと、相変わらず安定感抜群。どの機種も1度は注目に入っている機種であることから、バラエティのどれを選べばより勝率がより上がるのか、レポートを見れば一目瞭然…なのかもしれません!

 

今回はノーマル+バラエティが目立つ1日でしたね!

 

:私の好きそうな1日でしたねぇ。ノーマル好きは、こりゃ絶対行きたかったヤツ〜。

 

実戦・取材を終えて

:お疲れ様でした!

 

4号機の時代はピエロよりパルサー派だったので『ニューパルサーSPⅢ』か『ニューパルサーDX3』どっちか打ちたかったなぁ。この2機種って似てるようで違って面白いんですよ。同時当選の多い『ニューパルサーDX3』が個人的に止まらなくなるから好きで打ってたなぁ。期待してないチェリー付き7の対角線にボーナス図柄が突然怖いくらい止まり出すんですよ(いっぱい出したら消えた)。

 

:ノーマル強かったから来れば良かったですね! 私は朝から『パチスロ甲鉄城のカバネリ』からの『パチスロコードギアス 反逆のルルーシュ3』と可能性を追ったのですが、投資が大きくて半分回収で力尽きました…。

 

いや、所詮私は後付けなのでしっかり最後まであがいたナミさんには敵いません。

 

結果振わず残念でしたが、最後にナミじゃない機種をお願いします!

 

:今回は『マイジャグラーⅤ』と迷ったのですが、この機種にします!

 

 

 

 

 

:『沖ドキ!DUO-30』です!

 

:その心は!?

 

:納得されていた方も多かったし、おそらく全台系だったと思われます。冒頭の連日盛り上がっている話にもつながりますし、数台に1台なら各所で見ますが、ここまで景気良く使うのはあっぱれとしか言えませんよね。

 

あとは本当に稼働面。この状況を知ってもらえばもっと回転数が伸びると思うんです!

 

:これは私たちが「エクスドリーム73」を盛り上げていくしかないですから!

 

そのやる気伝わりました。

 

よし、ナミさん! 今日は家までダッシュだ! 私も共にどこまでもついて行きましょうぞ!

 

:ギブアップで♪

 

:…というわけで、第7回後語りはここまで。

 

次回もあっと驚く状況と、我々のすれ違いに乞うご期待! 

 

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

動画

このページのトップへ