ヘルプ

来店レポート

icon

埼玉県桶川市の来店レポート

埼玉県桶川市

実施店舗:埼玉県桶川市

実施日:2018/05/13 09:00〜22:00

専属タレント

実戦の朝!

 

 

こんにちは! 小冊子マダオです。

 

これまで数多くのホールで実施してきたREALオフ会ですが、今回またもや初ホールとなります!

 

止まらない勢いに驚きを隠せませんね!

 

前回までも充実の内容だっただけに、今回も楽しみです。

 

>>>前回までのオフ会レポートはこちら

 

さて、今回の実施会場は埼玉県桶川市。

 

桶川といえば、江戸時代には五街道のひとつ中山道の宿場町として栄えていたことでも有名ですね!

 

古墳など歴史的にも貴重なものも多く、多くの資料館なども存在するようです。

 

駅に到着後、軽く迷子になった私ですが、地域の皆様の優しさでことなきを得ました。

 

そんな歴史と情緒に溢れる桶川市でのREALオフ会実施ホールがコチラ↓↓

 

メガガーデン桶川

 

 

JR高崎線桶川駅より車で約7〜8分。

 

メガの名を冠する同ホール、設置台数はドーンと700台!

 

話題の新台から「ガーデン」グループならではの懐かしの名機までガッツリと取り揃えています。

 

開店前の雰囲気と早く打ちたくての気持ちが高ぶって、待ちきれませんね!

 

そんな中、今回のメンバーたちが続々と集まってきました!

 

 

 

 

減ったなぁ、リアルスターズ…。

 

冗談! オモダたくみ孔明は別件でお仕事。

 

というわけで、今回三度つばささんに参戦していただきました!

 

そんなつばささん。

 

我々がぼけ〜っとしている中…

 

 

 

 

備え付けのお茶を入れてくれるなど至れり尽くせり。

 

 

 

 

ただ入れてもらったお茶を飲むリアルスターズ。

 

つばささん、もはやお母さんだよ…。

 

何から何まですみません。

 

そんなこんなで、開店30分前!

 

ユーザーさんも集まってきました!

 

 

 

 

パッと見て、約50名といったところでしょうか?

 

さて、気になる整理番号は?

 

 

 

 

つばさ    15番

YOU        19番

小冊子マダオ 26番

場内すみれ  38番

 

まずまずといったところでしょうか?

 

初実施ホールなので、クセや傾向など不明ですがみんな何を打つのか気になります。

 

それでは、早速朝イチの状況を見ていきましょう!

 

実戦機種はコチラ!

 

 

 

REALオフ会初実施の会場で、ノーマルタイプの機種数が多いこともあり、かなり楽しみです。

 

実戦は冷静に立ち回り、負けない努力を!

 

とはいえ、情報も乏しいので、20円パチスロコーナーを隈なく見回り、どの機種が稼働しているのかをチェックし、今後につなげたいと思います!

 

 

うーん、同感です! 今回は『押忍!番長A』からスタートのようですね!

 

やはりつばささんにはAタイプがしっくりくる。

 

A型のオンナの実力、とくと拝見させてもらいますよっ♪

 

 

さて、お次はYOU

 

 

 

 

抽選参加した人数はそれほどでしたが、朝入場の時になるとなんと100人前後!

 

抽選より一般の方が多いのにはびっくりです!

 

色々考えはあったのですが、店内1周すると新台の『パチスロ北斗の拳 修羅の国篇 羅刹ver.』がとても凹んでいるのを発見し、移動することを決意しました! 

 

YOUは、長い時間かけて実戦台を変更したようですが、吉と出るか凶と出るか…。

 

後者にかけます(笑)。

 

 

あとを追うのは私、マダオ

 

 

 

 

最近はAタイプやRT機だけ打っている時はかなりの結果が出ているので、今回もAタイプ系でしっかりと結果で答えたいものですね!

 

開店後、吸い寄せられるように着席したのは、お馴染み『パチスロコードギアス反逆のルルーシュR2 C.C.ver.』!

 

仲良しのつばささんもまた参戦してくれたし、ガッツリと楽しみたいです! 

 

 

私はバカの一つ覚え炸裂で連日打ちまくっている、『パチスロコードギアス反逆のルルーシュR2 C.C.ver.』でいきます!

 

先日、12CHAINで2250枚を一撃で出したヒキと脳汁よ、今一度!

 

 

ラストは場内すみれ

 

 

 

 

今までの戦歴を見ても、初実施店様では負けなしの私。

 

このジンクスを崩すわけにはいきません。

 

朝イチ確認したところ『パチスロ北斗の拳 強敵』・『パチスロ FAIRY TAIL』が、データ上好調で、へこみっぱなしの台が見受けられなかったため、この2機種で実戦しようと思います!

 

エンジョイ勢だからっていつでも負け戦をしているわけではないことを証明してやろうじゃない!」

 

 

日に日に言うことが立派になってきました場内すみれ!

 

パチスロは楽しむものだ精神から、ついに勝つ精神に転生するのでしょうか?

 

気になるので、場内すみれから見ていきましょう!

 

 

 

 

狙い台として定めていた『パチスロ FAIRY TAIL』は既に入場されていたユーザーさんが確保済み。

 

ならばと『パチスロ北斗の拳 強敵』で実戦開始すると、いきなり高確スタートです!

 

初回ATは単発も、AT後高確スタートで小役も良し! と続行を決意しますが、気づけば地獄の1000Gハマり。

 

いよいよ後にひけなくなってしまったので、打ち進めていると天井寸前、中段チェリー2発にてHIT。

 

なんだかなー。

 

通常時はひたすらお散歩しているのに、ATになった途端駆け抜けるケンシロウ。

 

私を凌駕する天邪鬼に認定です。

 

天井まで追ってくれて有難う、細やかながら僕からのプレゼントだと言わんばかり2セット313枚で終了。

 

さぁ、どうしよっかなぁ… 

 

途中のハマりを見て、話しかける勇気が出ず放置していましたが、ここまで災難だったとは(笑)。

 

この台はコイン持ちの良い台なのが幸いして、まだ戦える模様です。

 

後半に期待…。

 

 

お次はつばささん!

 

 

 

 

「狙い通り2台設置の『押忍!番長A』をGET!

 

早い当たりで持ちメダルを得るも、突如現れた大ハマリであっという間に追加投資です…。

 

実戦した台は小役の出現率、ボーナス当選契機から設定1or2と判断。

 

さぁ、どうしよっかなぁ…

 

 

まさかの女性陣がボコボコに…。

 

まぁ、まだ半分しか時間経ってないので挽回のチャンスはあるでしょう。

 

なんだかんだいって、何かしら起こしてきた彼女たちなので、最後まで期待してますよ!

 

 

んじゃ、今回は私が仇を取るか!

 

皆さん、お待たせしました!

 

へっぽこマダオの逆襲が今はじま…

 

 

 

 

りませんでした。

 

 

機種選択で悩んでいたYOU君を呼び出し、半ば強引に隣に座らせ実戦開始。

 

小役確率も良く、初当りから順調に当たりを重ねてきたと思いきや、終盤の複数回の中ハマリに悩まされ、何もできず…。

 

小役の数値はよかったし、もともとRT機としては当たりの重めの機種なのでダラダラ続けたのが痛かったですね…。

 

さぁ、どうしよっかなぁ…

 

 

いつも通り、私も何もできず。

 

まさかYOUに今後を託すことになるとは夢にも思いませんでした。

 

 

よ〜しYOU、男を魅せろ(人任せ)‼︎

 

 

 

 

 「朝から打ち続け、合算も設定4くらいの数値をキープ。

 

小役もとても良く、特に弱チェリー!

 

チェリー系の重複がなかったのはとても残念ですがそれでもそれなりの数値になったと思います。

 

 

オーソドックスな順押しで遊んでましたが、変則打ちが楽しい!

 

この台は、RT機ならではの楽しみが詰まっているっ!

 

さぁ、この後もこの台で決まりだ!

 

 

そこは「次どうしよっかなぁ」だろっ!

 

オチを壊されたところで、ちょっと気分転換。

 

昼飯です!

 

 

 

 

ホール隣のラーメン屋に気づかず、歩いて10分くらいの中華料理屋さん? にたどり着きました。

 

 

 

 

やはり手作りは良いですね。

 

あっさり塩ラーメンにこってり味噌ラーメンなど、満足いく昼食でした!

 

みんなお腹空いていたので、注文後は撮るのも忘れて食い散らかしました(笑)

 

 

そして帰り道、荒れ狂う場内すみれが一言。

 

「北斗揃いさえすれば、私なら3000枚出る!」 

 

という、いつもの場内節が炸裂。

 

苦笑いの中、ホールへ到着しました。

 

長くなりそうだったので、YOUに矛先を向けさせたところで後半戦の開始です!

みんなの実戦結果は?


さぁ、流れは変わるのか?

 

席に戻ると隣のYOUが…。

 

 

 

 

…ついに気が触れちまったか。 

 

 

「朝から多少のハマりはあったものの、順調そのもの!

 

隣でハマり続けている小冊子マダオにかける言葉はなく、しっかり打ち切りました。

 

何より、勝てたことで母親に使ってはいけない口座を解禁させてくれと頼まずに済んだこと。

 

そして、本日が母の日ということもあり、実戦後プレゼントを渡せたこと!

 

ああなんと素敵な息子だろうか!

 

 

ついにYOUに気を使われる日が来るとは…。

 

止まらないボーナスの連打に、興奮のあまり北斗百裂拳を披露と見事な実戦でしたね。

 

また、今回も溢れ出る服のセンスに脱帽、いや感服いたしました。

  

母の日のプレゼントはもちろん、実戦内容といい、文句なし!

 

今日の主役はYOUかなぁ…。

 

 

マダオ(私)よ! 意地を見せるんだ!

 

 

 

 

 そういう…ことだったのか?????

 

 

「打ってるとマイスロ告知に謎のひと言。

 

どういう…ことだったのか?

 

アニメは見ていないので、有名なセリフなのか? 確定要素なのか?

 

結果何もわからず、知識の無さを露呈してしましました。

 

その後も打てど暮らせどミドルボーナスの連打であべしです(コンテンツ違い)!

 

母の日のプレゼントを考えているYOUと、目先の利しか追わないマダオの差が色濃く出た瞬間でしたね。

 

それにしても、設定差のある役も引いているのですが…。

 

0か100ならいいですが、0か−100の男となりつつあります…。

 

 

さて、3000枚獲得することができたのでしょうか?

 

発言は立派な女帝場内すみれの結果をどうぞ!

 

 

 

 

えっ…?

 

 

ケンシロウとはお別れして、良さげなピエロと戯れてみたところこちらも1000G越え。

 

結果は見ての通りです。

 

良いのか悪いのかどっちなのとモヤモヤしましたが、こちらからは申し訳程度のジャグ連のお土産を頂きました。

 

チェリー重複REGを2回確認できたので、いい子だったのかもしれませんが、真相は闇の中…」

 

 

北斗揃いを公言していただけに残念。

 

せめて『ハッピージャグラーVⅡ』ならバー揃いBIGがあるからその画像が欲しかったぜ。

 

言い訳できたのにな!

 

…とまぁ、2度の1000ハマりで地獄を見た女帝にそんなこと言うと後が地獄なので、ここで愚痴らせてもらいます(笑)。

 

さてさて、質実剛健・才色兼備のつばささん。

 

彼女がやってくれました!

 

これを見よ!

 

 

 

 

 

 やりおった! 設定1or5or6濃厚‼︎

 

 

 「次に空いた隣の台での実戦は、RT終了画面に金閣寺! 消灯弁当+青番長ボーナスも出現し、文句ナシの設定5というところ。

 

やりました! 超楽しかったです‼︎

 

他にも、ノーマルバラエティでは大好きな『バーサス』でBIG中に中段V揃い。

 

声を掛けてくれた常連様は『パチスロエウレカセブンAO』にて、設定6確定画面が出たとのこと。

 

すごい状況でしたよ!」

 

 

すごいっ! 看破要素的にも1は無い!

 

多くのオフ会を実施していますが、なかなか出るものでもないので感謝です!

 

つばささんが見事な実戦内容を見せてくれた一日となりました!

 

YOUもハマらず結果を残したのですが、さすがに高設定濃厚要素を出したつばささんには敵いません。

 

相手が悪かったな、うん…。

 

というわけで、今回も、主役はやはり女性だったREALオフ会。

 

これにて実戦は終了!

 

(それにしてもマダオ弱いなぁ…。)

実戦を終えて!

 

それでは、まず結果からどうぞ!

 

 

  総投資 回収 差枚 
423 1399 

 +976 

1968

211

1757

2256

399

1857

1008

1097

+89 

 

 

今回はこういった結果に。 

 

マダオすみれ組は要反省。

 

YOUはお母さんに良いプレゼント送れたようで良かったです!

 

つばささんは1台目の投資が響いてしまいましたが、見事勝利で終れましたね!

 

 

他にも、AT・ART機を中心としたメイン機種も見事なものでしたよ!

 

 



 

メンバー的にAタイプやRT機好きが揃いましたが、『パチスロエウレカセブンAO』から設定6濃厚演出が出たり、新台や『SLOT魔法少女まどか☆マギカ』シリーズ、そして『バジリスク~甲賀忍法帖~絆』なども大盛り上がりでした!

 

オモダたくみ孔明といったAT・ART機を主戦場としたメンツがいればもっと魅せれたかもしれません。

 

しかしながら、Aタイプやバラエティなどにも力を入れていることもわかったし、内容的には悪くないと思います!

 

全体を振り返っても、初実施ながら高設定濃厚要素をはじめとした見事な結果が出るなど、充実の1日だったのではないでしょうか?

 

 

それでは、最後に感想いただきましょう。

 

 

 狙い台を定めていたものの、やはりメイン機種が優秀でしたね。

 

バラエティコーナーからも設定6濃厚演出が出たとのことだったので、どこにでも可能性は眠っているようです!

 

初開催…負けてしまった…

 

 

 「基本的にホールの状況・ヤル気を探るにはメイン機種と、Aタイプが出ているか。

 

持論ですが、今回はその両方に当てはまる展開で最高でしたね。

 

大好きなバラエティからも見事な結果が出るなど、「メガガーデン桶川」の凄さを知りました。

 

これなら、いつ行ってもどこでも楽しめそうですよ!」

 

 

 全体的に見たとき、やはりメイン通路と呼ばれるところが盛り上がっているように感じました。

 

前日の履歴を見たときに『スーパーミラクルジャグラー』が全台とてつもない回数ついていたので、入れるときはまとめて入れるのかと!

 

また『パチスロエウレカセブンAO』で設定6濃厚の画面、『バーサス』で中段V揃いが出たことを考えるとメイン以外にもしっかり入っていると確信しました。

 

 

メイン機種に固めているというよりは、バラエティやノーマルタイプに散らして高設定を投入していると思いました。

 

高設定濃厚なノーマルタイプも途中でやめる方も多く、個人的にはかなり狙い易いホールさんだと感じます。

 

次回の実施の際もノーマルタイプに期待したいですね! 

 

今から楽しみです♪

 

 

はい! ありがとうございました! そしてお疲れ様!

 

今回も満足感たっぷりの状況で、みんな次回実施が楽しみなようですね。

 

また実施予定ですので、次回はみなさんもドシドシ参加いただけると嬉しいです!

 

もちろん実施内容が決まり次第、全員のツイッターで報告いたします!

 

メンバーのツイッター確認は必須ですよ!

 

 

孔明はこちら↓↓

 

 

オモダたくみはこちら↓↓

 

 

YOUはこちら↓↓

 

 

場内すみれはこちら↓↓

 

 

オススメ(笑)‼︎ 小冊子マダオ(私)はこちら↓↓

 

 

つばさはこちら↓↓

 

 

1日前のオフ会レポートでフォロワー数載せたので、今回はお休み。

 

代わりに、各メンバーのツイッターへの直リンクと少々の職権濫用を載せておきます(笑)!

 

まだフォローができてないメンバーのフォローよろしくお願いしますね!

 

普段見られないオフのメンバーの素顔が見えるかも(笑)。

 

要チェックですよ!

 

というわけで、今回のREALオフ会レポートはここまで!

 

さて、反省会という程の飲み会をして帰ります。

 

 

 

 

場内さんに撮ってもらったのしかなかったです。

 

すみれファンの皆様ごめんなさい。

 

次回は必ず載せます。

 

それでは、皆様! 次回のREALオフ会でお会いしましょう!

 

TOPへ

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

このページのトップへ