お知らせ クーポン ヘルプ

来店レポート

icon

出玉王田無店の来店レポート

店舗詳細
出玉王田無店

実施店舗:出玉王田無店

実施日:2018/04/10 10:00〜23:00

全国バラエティ

ぱちタウン取材班の総力を結集! 超密着型で毎日のデータを分析!
ホールの傾向を丸裸にして立ち回りに役立てよう!

注目の分析&4月1日の結果(取材&データ)

 

 

 

 

こんにちは! 真面目な適当キャラ? でお馴染みの小冊子マダオです。

 

 

今回の分析担当に抜擢して頂きました。

 

実戦・取材・データの3つの角度からホールさんを丸裸にしちゃいます! そこから見えてくる傾向を私なりに分析させてもらいますよ。

 

あくまで私個人の分析ですので、その点ご了承ください。

 

取材企画詳細は下記をPUSH

 

それぞれの日程分析は↓コチラから

 

・4月1日の結果レポート

 

・4月2日の結果レポート

 

・4月3日の結果レポート

 

・4月5日の結果レポート

 

・4月6日の結果レポート

 

・4月7日の結果レポート

 

・4月8日の結果レポート

 

・4月9日の結果レポート

 

・4月10日の結果レポート

 

・総括

 


さて、今回の取材会場は「出玉王田無店」さん!

 

テレビ埼玉(毎週土曜24時~)・MONDOTV(毎週日曜22時~)で放送されている「真王伝説」の舞台としても有名ですよね。

 

我らがぱちタウン専属タレントのMYMEさんも出演中でございます。

 

そんな中、色々と情報をキャッチしまして、かなり特徴のあるホールだとか。

 

常連さんはその内容をしっかり掴んで立ち回っているとの事。

 

となると、この小冊子マダオ。その秘密を暴きにいきたい!

 

という訳で、1日~10日という一区切りで追いかけさせて頂きます。

 

 

 

4月1日(日)

 

 

本日は取材班として、開店1時間前に会場に到着しました。

 

 

 

どはー! す、すごい。

 

パチンコ、パチスロ共にとんでもないことになってました。

 

おそらく400〜500人(もっといたかも)は、集まっていたと思います。

 

この日は、開店前から台数を越えるユーザーさんが集まっており、開店前から相当の盛り上がりを感じました。

 

それでは、いざ会場に突入してみましょう。

 

 

台数をユーザー数が越えているので、当然といえば当然ですが、通路も活気がすごい!

 

歩くところがありません!

 

 

 

 

 

人気の『沖ドキ!-30』や『ミリオンゴッド-神々の凱旋-』を始め、パチンココーナーも新台『CR天龍∞ 7000VS』など、全台大賑わいです。

 

朝イチは『ミリオンゴッド-神々の凱旋-』が初当りも早く、素晴らしいスタート切っており、『沖ドキ!-30』も当りが早い早い! 全台リセットか? といった感じでした。

 

というわけで、朝イチは西東京一の人口密度だったのでは? とも思える盛り上がりでした!

 

各シマはどうなっているのでしょうか?

 

 

 

詳しいデータは、最後に全て公開しますが、全シマ盛り上がりが欠けること無い1日でした。

 

その中でも、特に『ミリオンゴッド-神々の凱旋』、『アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-』は、神の実力を遺憾無く発揮しているように感じました。

 

 

 

1回の初当りで1万枚を突破していたユーザーさんや、ゴッド揃いも多く確認。

 

ホールの想いと、ユーザーさんのヒキが完全に一致した1日でしたね。

 

 

 

 

他にも、新台『EVANGELION 30φMODEL』や看板機種の『沖ドキ!-30』、そして32台の大型導入CR天龍∞ 7000VS』などかなりの衝撃でした。

 

今回の新台に限らず、「出玉王田無店」さんが大量導入する機種は、過去の例から見ても大事に扱われています。

 

今回の新台も、見ごたえたっぷりでした。

 

これは、今後も注目ですよ(天龍すごかったなぁ)!

 

 

結局、取材が終わった後も少し見ていましたが、ゴッドシリーズを始め、空き台が出ることは、ほとんどありませんでした

 

予想としては『ミリオンゴッド-神々の凱旋』のシマが、本日の強機種だったのではないかと感じました!

 

それでは、データをもとに分析して行きましょう!

 

 ・BEST 5

 

WORST 5

 

 

4月1日の全データはコチラ!

 

 

小冊子マダオの注目! 『ミリオンゴッド-神々の凱旋

 

(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)GUIDEWORKS CO.,LTD.

 

まさかの全台プラス差枚と、驚きの結果です。

 

全体的に強かったのですが、このような仕掛けがあるかも? と予想するとますます分析に力が入りますね。

 

4月2日の結果(データ)

4月2日(月)

 

本日も台数越えの並びを確認。

 

 

開店後も、空き台はみられず!

 

 

衰えを知らない勢いは、驚きの結果をたたき出しました!

 

BEST5

  

WORST5

 

4月2日の全データはコチラ!

 

 

小冊子マダオの注目!『SLOT魔法少女まどか☆マギカ2

(C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

 

 

 

枚数の差こそあれど、全台プラスとは…。

 

まさに圧巻のデータ。事故的要素はなさそうなので、全台安定してポテンシャルを発揮したのでしょう。

 

強い機種がローテーションする傾向でもあるのでしょうか?

 

 

4月3日の結果(データ)

◆4月3日(火)

 

並びの数は減ることなく、みなさん開店を心待ちにしている様子。

 

 

前日同様に、かなりの盛り上がりです!

 

 

 

出玉王田無の歴史に新たな1ページが刻まれた、圧巻のデータをどうぞ!

 

 

BEST 5

 

・WORST 5

 

4月3日の全データはコチラ!

 

マダオの注目!『押忍!番長3

(C)DAITO GIKEN,INC.

 

 

1万枚に8千枚クラスが2台。その他優秀な差枚数も複数台

 

これは確実でしょうね。

 

設定5は、場合によっては引き負けしてしまう展開も多いので、今回はそのパターンもあったかもしれません。

 

今回は『押忍!番長3が、頂点をとった日と感じました。メイン機種、強いですね!

 

※4月4日の調査はお休みです、ホールさんはもちろん営業されてましたよ

 

4月5日の結果(データ)

◆4月5日(木)

 

 

 

変わらぬ並びで、皆さんの信頼が伺えます。

 

 

 

店内状況も盛り上がりは朝から最高潮! これはもう『ダメェ~♪』

 

はっ! で、では4月5日のデータを見ていきましょう!

 

BEST 5

 

・WORST 5

 

4月5日の全データはこちら

 

 

 

・マダオの注目!『沖ドキ!-30

(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)GUIDEWORKS CO.,LTD.

 

全データを確認すればわかるのですが、見る限り『沖ドキ!-30』が圧倒的に盛り上がって見えます。

 

分析するとに、プラス差枚数とマイナス差枚数が約1:1の割合に近いですね。

 

これまで、私が注目してきた機種とはちょっと違った使い方をしているのでしょうか?

 

 

4月6日の結果(データ)

◆4月6日(金)

 

 

折り返しの今回は、私がこれまでの予想を振り返って行こうと思います!

 

・4月1日 『ミリオンゴッド-神々の凱旋-

・4月2日 『SLOT魔法少女まどか☆マギカ2

・4月3日 『押忍!番長3

・4月5日 『沖ドキ!-30

 

残り5日。『バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆』や『SLOT魔法少女まどか☆マギカ』などがそろそろ気になる存在です。

 

 

 

相変わらずの並びっぷり。常連さんの目線・動きに注目していれば、もう分かってきましたよ。

 

 


やっぱりですね。そろそろ来ますよね! どっちかなぁ~?

 

・BEST5

 

・WORST5

 

4月6日の全データはコチラ!

 

 

・マダオの注目!『バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆

 

(C)山田風太郎・せがわまさき・講談社/GONZO (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)ELECO

 

 

1位こそ『沖ドキ!-30』がポテンシャルを発揮しましたが、

 

これまでになかった『バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆』が複数ランクインしています!

 

そしてワーストから消えています。

 

実は初日から注目していたのですが、普段から強めではありました。

 

看板機種なんだと思います。

 

しかし、取材期間の全データを見比べてみると、この日が圧倒的に強かった。間違いないでしょう。

 

やはり状況が良い時の安定感は抜群といったところ。

 

さて次はいよいよ実戦日です!

 

4月7日の結果(実戦&データ)

◆4月7日(土)

 

さて、本日は実戦日になります!

 

初日から6日目までに予想しなかった台が狙いですが、こればっかりは運!

 

実力が早速試されますね(笑)。

 

 

今まで取材してきた中で、いつも以上の盛り上がりを感じられました。
 
 
駐車場の車のナンバーが他県からのものも多数あり、遠方からユーザーが来ている証拠。
 
 
かなり注目されている日なのでしょう!
 

 

 

 

 

状況は、くまなくチェックしていたのですが、空き台はほぼ無し。朝見た感じだと『ミリオンゴッド-神々の凱旋-』、『沖ドキ!-30』が素早いスタート切っていたように感じました。

 

さぁ、そんな私はというと!

 

確保できたのは『EVANGELION 30φMODEL』。

 

これまでの全データをチェックしていればわかるのですが、『EVANGELION 30φMODEL』は連日強いです。

 

そんな中、投資4K、149GでBIGを引き、スタートは良好!

 

常連ユーザーさんとの会話した際にも、エヴァは良いと聞きました。

 

しかし、その後ポコポコ当るも、ビックリするくらいの見せ場なし!

 

今回はメリハリがしっかりしており、私の台は展開がイマイチ。

 

結局、中ハマりを2度くらい、ベル確率などの判別要素は悪くないものの、一旦引くことに。

 

EVANGELION 30φMODEL』。

G数 大当り(契機)投資

149G  BIG   4K

82G    BIG

273G  BIG

190G  BIG(チェリー)

  90G  REG

417G  BIG

683G  ヤメ(投資4K  回収493枚)

 

そして、一目散に向かったのが!

 

 

そう、32台の大型導入CR天龍∞ 7000VS』です。

 

今回パチスロの取材をメインとしているのですが、触らずにはいられません。

 

状況がかなり良いです。ストレスフリーですね。

 

すると投資5K。

 

 

 

しかし気づきました。

 

撮るのが下手。写真じゃ伝わらない…。

 

この後も、なんと2回転目、3回転目、19回転目にクルーンを突破し、合計4回の初当りを獲得。

 

出玉は24000発オーバー。

 

あまりの楽しさと状況の良さに我を忘れて楽しめました!

 

 

 

結局、この後28回転ほど回して終了です!

 

約19000発ほど獲得しました!

 

パチンココーナーもパチスロコーナーに負けない盛り上がりで、CR天龍∞ 7000VS』は、新台として32台導入ということもあり、大切に扱っていこうという意思が感じられました。

 

結果

EVANGELION 30φMODEL』。

投資188枚 回収493枚 +305枚

 

CR天龍∞ 7000VS

投資1250発 回収19165発 +17915発!

 

と行った感じの大勝利で、実戦は終了です!

 

 

 

 

実戦終了後の店内の盛況っぷりと行ったらもう…!

 

朝から退店時までずーっとこのような盛り上がりでした。

 

 

中でも本日は『パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴』が絶好調。全台持ちメダルを得ており、今回はココが強いコーナーと感じました。

 

満足のいく実戦でしたし、状況も申し分なしでしたね!

 

それでは4月7日のデータをもとに分析していきましょう。

 

BEST 5

WORST 5

 

4月7日の全データはコチラ!

 

・マダオの注目!パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴

(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

 

データを見れば一発ですが、ここにきて全台プラス!

 

これは予想できなかったですね。

 

荒れるイメージがあるのですが、ここまでキレイな結果を見ると言うまでもなくずら~っと並んでいるのでしょう。

 

 

4月8日の結果(データ)

◆4月8日(日)

 

さぁ、終盤に入ってきましたデイリー分析取材ですが、並びがコチラ!

 

 

この日は『アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-』に注目してみました。

 

 

3パネルあるのですが、ここあたりに仕掛けてきそうだなと。

 

なぜなら、ここまで人気機種が強めな傾向があり、そろそろ来るだろうと。

 

あとは8日だけに、8、はち、ハチ・・・ハーデス!! ・・強引ですかね??

 

では、実際の4月8日のデータを見ていきましょう!

 

BEST5

 

WORST5

 

 

4月8日の全データはコチラ!

 

私が目を付けていた機種『アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-

 

(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)MIZUHO (C)GUIDEWORKS CO.,LTD.

 

 

プラス域の台が多いですね。

 

正直、低設定が多ければこういうデータにはならないでしょう。

 

目の付け所は悪くなかったと思います。・・やや強引ではありましたがw

 

 

小冊子マダオの注目! 『ミリオンゴッド-神々の凱旋

 

(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)GUIDEWORKS CO.,LTD.

 

 

 

少し落ち着いてきた感じはありますが、その他の台に比べ『ミリオンゴッド-神々の凱旋-』が盛り上がって見えました。

 

この日は予想がしづらかったですね。もっと掘り起こせば強いコーナーが浮き彫りになったかも?

 

今まで紹介しきれていないですが、1機種に注目しているだけで、実は他の機種もまるっと強い傾向のシマがあります。

 

全データを見てもらえればわかりますので、そちらもチェックですよ。

 

 

4月9日の結果(データ)

◆4月9日(月)

 

 

 

9日。いよいよ大詰めに近づいてきました。

 

 

 

私が看板機種であろうと予想している『バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆』は、常に常連さんがマークしているようです。

 

1週間たっても衰えず。平日なんですけどね~! 

 

それでは4月9日のデータを見ていきましょう!

 

BEST 5

 

・WORST 5

 

4月9日の全データはコチラ!


 

・マダオの注目!『SLOT魔法少女まどか☆マギカ

(C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)macy 

 

ベストにはランクインしていないが、よく見ると気になるデータに

 

下は厳しいイメージがあるので、この安定感はベースが高かったのではないかと言うことでこの日一番のシマと予想します!

 

他にも『ミリオンゴッド-神々の凱旋-』や『沖ドキ!-30』、そして『EVANGELION 30φMODEL』。

 

全体のデータを見れば、一目瞭然なのですが、ほぼ毎日記憶に残るデータが多数です。

 

それでは最終日を分析して行きましょう!

 

4月10日の結果(データ)

◆4月10日(火)

 

 

10日間分析しましたが、朝の並びは衰えることはありませんでした。

 

ここまでの状況を見たのは久しぶりです。

 

私が看板機種であろうと感じた2機種に再度注目してみます。

 

 

 

この日は特にこの2機種の注目度が高かったように思えます。 

 

それでは、最後の4月10日データを見ていきましょう!

 

BEST 5

 

・WORST 5

 

4月10日の全データはコチラ!

 

・マダオの注目!沖ドキ!-30

(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)GUIDEWORKS CO.,LTD.

 

 

 

新台の『パチスロ これはゾンビですか?』が4位にランクインするなど驚きましたが、今回は圧倒的に『沖ドキ!-30』が盛り上がっていましたね!

 

分析し始めて、5日・7日・10日『沖ドキ!-30』は、かなり強い印象をうけました。

 

他にも強い機種があっただけに、目立たない日もありましたが、かなり強く使っている印象です。

 

                  

徹底分析の総括!

 

 

今回の総括

 

1日 『ミリオンゴッド-神々の凱旋-

 

2日 『SLOT魔法少女まどか☆マギカ2

 

3日 『押忍!番長3

 

4日 取材はお休み

 

5日 『沖ドキ!-30

 

6日 『バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆

 

7日 『パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴沖ドキ!-30』? ※5月も要検証

 

8日 『アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-』? ※5月も要検証ミリオンゴッド-神々の凱旋-』? ※5月も要検証

 

9日 『SLOT魔法少女まどか☆マギカ

 

10日 『沖ドキ!-30

 

以上が私の分析による注目のシマとなります。

 

 通して思った事は

 

沖ドキ!-30』、『バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆』などのメインのシマは毎日可能性がある。

 

◎『EVANGELION 30φMODEL』『パチスロ これはゾンビですか?(新台)は、初日から4日目までは、全台あったのでは? というデータに。

 

 特に初日は圧巻。文句のつけようがない環境でした。

 

毎日全データが優秀だったシマが1日ごとに存在した。

 

◎ローテーションで回しており、おそらく法則性あり。

 

◎パチスロではないが、『CR天龍∞ 7000VS』が強い! 

 

これらを考慮して立ち回り、状況を確認していけば、確実に可能性は広がると思います。

 

パチンコ・パチスロの本来の楽しさとは、勝つ&当たる事だと思うんですよ。

 

いくら良い機械でも、ファーストコンタクトが残念な結果であれば、その機種を触る機会を減らしちゃう事になりやすいですよね。

 

となると毎日可能性のあるホールって見つけておきたいですよね。

 

いつ行っても良いホール。

 

メリハリで「出す日」「出さない日」っていう営業スタイルもあるとは思いますが、それはそれ。

 

出玉王田無店さんはどちらかというと「毎日何か仕掛けてある」「本来の楽しさを体現」しているホールだと感じました。

 

さらに新台であった『EVANGELION 30φMODEL』のデータを見てわかる通り、新台はかなり強くしていた傾向にあります。

 

連続徹底検証のデイリー分析取材。

 

いかがだったでしょうか?

 

次回以降も、この考えが有効なのか検証して行きますので、よろしくお願いいたしますね〜!

 

                 

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

動画

ブログ

このページのトップへ