ヘルプ

来店レポート

icon

出玉王田無店の来店レポート

店舗詳細
出玉王田無店

実施店舗:出玉王田無店

実施日:2018/11/05 10:00〜22:45

専属タレント

ぱちタウン取材班の総力を結集! 超密着型で毎日のデータを分析!
ホールの傾向を丸裸にして立ち回りに役立てよう!

11月1日の結果報告!

 

 

こんにちは! 小冊子マダオです。

 

一旦終わると見せかけて続く思わせぶり商法で締めくくった前回までのDAILY分析取材ですが、今回からはタイトルからわかるように『立ち回り編』となります!

 

なぜいきなり立ち回りになったの? と思いますが、今回から入場が抽選方式に変わりました。

 

これにより、順番によって自由に台を選べるようになったわけです。

 

それならば、せっかくデータも公開し、あの台が楽しめる日はここだ! というのがわかっているのだから、みんなと情報を共有し、毎日楽しんで勝ってウハウハになってやろうじゃないかと思ったわけですよ、えぇ。

 

台の知識はまだ疎かなところもありますが、それくらい「出玉王田無店さんでヤレる知識があるんですよ。

 

というわけで、今回も10日間の取材を通じて朝イチからの狙い台や、ダメだった(台確保失敗も含む)際のリカバリー方などを結果を踏まえ、しっかり報告していきたいと思います!

 

出玉王田無店さんで勝ちたいなら、これを見ないと損するよ!

 

 

「まあ、任せとけ! 」

 

 

いつものごとく、分析はあくまで私個人の主観ですのでよろしくお願いいたします!

 

取材企画詳細は下記をPUSH

 

 

それぞれの日程分析は↓コチラから

 

・11月1日の結果レポート

 

・11月2日の結果レポート

 

・11月3日の結果レポート

 

・11月4日の結果レポート

 

・11月5日の結果レポート

 

・11月6日の結果レポート

 

・11月7日の結果レポート

 

・11月8日の結果レポート

 

・11月9日の結果レポート

 

・11月10日の結果レポート 

 

・総括

 

 

 

◆11月1日(木)

  

 

さぁ、始まりましたDAILY分析取材 〜新章〜 立ち回り編!

 

いろいろ考えましたが、ここでの立ち回りを行う上で考えたいのは「出玉王田無店さんならではの法則性。

 

通った人のみにわかるクセが存在していましたよね!

 

そう、主力のメイン機種たちが毎回のように日替わりで楽しめるよう工夫されている点です!

 

んじゃ、それが取れなきゃ終わり? と思うかもしれませんが、新台はもちろん、それ以外にも「おやおや」と思える機種が豊富なのも前回までのデータで証明済みですね!

 

まだ確認していない方は下記より↓↓

 

 

・第1回DAILY分析取材はこちら→

・第2回DAILY分析取材はこちら→

・第3回DAILY分析取材はこちら→

・第4回DAILY分析取材はこちら→

・第5回DAILY分析取材はこちら→

・第6回DAILY分析取材はこちら→

 

 

すんげぇ長いですが(笑)、ここで戦うならかなりの価値がございますよ!

 

さて、前回までの確認は大丈夫ですか?

 

それを踏まえた上で、私が考える朝イチの狙い目(立ち回り)がコチラ↓↓

 

第一候補 

 

『毎日のように楽しめるメイン機種』 ◎

『新台』◎

 

第二候補 

 

バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆』◯(場合によって◎)

沖ドキ!-30』◯(同上)

 

第三候補 

 

『ノーマル機種』△(場合によって◎)

『バラエティー機種』△(同上)

 

 

冒頭でも伝えたメイン機種たちは確保も大変ですが、予想以上の結果が出ていることがほとんどです。

 

新台も、「出玉王田無店さんが厳選導入した機種だけあって、毎度かなりのインパクトを残しています!

 

特に『パチスロ ルパン三世 世界解剖』の際は、32台の大量導入だけあって取材を敢行した10日間全て上だったのでは? と思えるびっくりドンキーなデータでした。

 

そして『沖ドキ!-30』と『バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆』は同ホールの看板機種と言える存在です。

 

この2台は毎日のように楽しめることがこれまでの分析で結果として現れていますので、狙わない理由がない!

 

特にこの2機種が盛り上がるであろう日は、盆と正月が一度に来たようなスゲー盛り上がりなのです(笑)。

 

他にもやたらこの日だけ出てるなぁ…なんて機種も多数ありますし、ノーマルやバラエティーなども新台として導入された台などは超狙い目!

 

あとは、パチンココーナーの大量設置機種である『CR天龍∞ 7000VS』も探せば毎日確実に楽しめる台がありますので、その都度報告していこうと思います!

 

 

さぁ、それでは今回の最注目の発表です‼︎

 

 

ミリオンゴッド-神々の凱旋

(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)GUIDEWORKS CO.,LTD. 

 

ただ好きなだけ! という欲求も確かにありますが、奥深さも出玉感も人気も、とにかくパチスロの醍醐味が全て詰まった機種です(個人的にはそう思う)!

 

1(の付く日)だけにパチスロNo.1を打たなきゃね♪

 

…と、こんなオカルト言ってたら1回で打ち切りになりそうなので、ここまで。

 

真面目にいうと、これまで注目日は毎回歩く場所もないほどの盛り上がりを見せているのが、この『ミリオンゴッド-神々の凱旋』なのです。

 

前回の取材でもほぼ全台プラス差枚を叩き出すなど、稼働・出玉ともに圧倒的でした。

 

第一候補にあげたメイン機種枠として、この台で決まりでしょう。

 

残念ながら座れなかった場合は、看板機種、そして最後にノーマル・バラエティーというのが私の考えです。

 

ノーマルやバラエティーなどは、当日の注目機種に期待が集まるため気になる台が空席になることも多々ありましたよ!

 

リカバリーとしてはもってこいでしょう!

 

ちなみに、私はこの攻め方で「出玉王田無店さんでほぼ全勝です。

 

さぁ、残るは並びのヒキ次第っ(正直、これが一番の難関…)!

 

というわけで長くなりましたが、こんなところでしょう。

 

もはや、すべて伝えて燃え尽きた感がありますが(笑)、朝の状況から振り返ってみましょう!

 

※私の実戦は11月5日のみとなります。

 

 

ミリオンゴッド-神々の凱旋-

 

 

予想的中!

 

真っ先に満席になった『ミリオンゴッド-神々の凱旋-』ですが、早くも初当りを得ているユーザーさんもチラホラ!

 

だがしかし、それは序章です。

 

私の投げた山なりボールを松井秀喜さんに打たせるくらいの確率で結果が期待できます。

 

お次は。

 

 

バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆

 

 

やはり外せないのは『バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆』!

 

コチラも毎回と言って良いほど満席ですね〜。

 

過去データを見れば明らかですが、パネルによって毎度結果が違うのもここでの面白いところ。

 

全台か? それとも甲賀パネル? はたまた伊賀パネルなのか?

 

そこにも注目ですね。

 

その後に続くのが。

 

 

HEY!鏡

 

 

押忍!番長3

 

 

SLOT魔法少女まどか☆マギカ』        

 

 

といった機種たちに人気が集まっていました!

 

シマ丸ごとで楽しめる傾向の強い「出玉王田無店さんだけに、やはりみんなハイスペックに照準を合わせているようですね。

 

 

というわけで、当初の予想がほぼそのまま人気といった感じに!

 

さて、結果はどうなのでしょうか?

 

ちなみにこの日は、朝イチから『ミリオンゴッド-神々の凱旋-』が全11台が終日フル稼働だったようです(すんげぇ)!

 

続いて、狙い目として予想していた『バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆』が高稼働をキープ!

 

アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-』もGODシリーズということで稼働が高かったですね!

 

看板機種の『沖ドキ!-30』は、上記の機種に比べると少し元気がなかったようにも感じました。

 

以上のような稼働が初日のリアルです。

 

 

それでは、お待たせしました。

 

まずは全台のデータを参照に集計したBEST10がコチラ!

 

 

 

 

※11月1日の全データはコチラより

 

 

まさかの1万枚オーバーが3台と大盤振る舞い!

 

絶対的支持を誇る天界と冥界の神からの衝撃的贈り物はうらやまの一言。

 

ってか、

 

万枚ってそんな簡単に出るんけ?

 

と方言丸出しのマダオですが、今回は特に結果が出ているように感じました。

 

その中でも、間違いないよ! と思えた機種がコチラっ!

 

 

ミリオンゴッド-神々の凱旋

(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)GUIDEWORKS CO.,LTD. 

 

 

狙い台候補No.1だった『ミリオンゴッド-神々の凱旋-』です。

 

理由は、誰が見ても驚愕の全データがコチラです↓↓

 

 

 

 

真っ赤(差枚数+)!

 

こうなると、逆に404番台が無念っ‼︎

 

おそらく状況は良かったと思うのですが、設定差のないところが引けなかったのか?

 

この悔しさは明日以降に晴らして欲しいところ…。

 

その他きになる状況だったのがコチラ!

 

 

アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-

 

 

アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-』はヒキにかなり左右されますからね…。

 

それでも結果が結果なだけに放っておけませんね。

 

 

バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆

 

 

バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆』の下は、個人的にどえらい厳しいので622・626(甲賀パネル)・643(伊賀)番台などマグレとは思えない状況。

 

やはり候補として頭に入れておきたいですね!

 

 

というわけで、初日の立ち回りはいかがだったでしょうか?

 

是非とも全データを確認して、みなさんの考えも照らし合わせて見ると面白いかと思います。

 

今回はいろいろな説明も込みで長くなりましたが、2日目以降もしっかり立ち回り方をお伝えできるよう頑張りますね!

 

11月2日の結果報告!

 

◆11月2日(金)

  

 

さて2日目!

 

初日の展開から垣間見て、本日もオーソドックスに攻めて見たいと思います。

 

まずはこのデータをご覧ください。

 

 

 

 

これは第1回DAILY分析取材での『SLOT魔法少女まどか☆マギカ2』の全台データです。

 

初日の『ミリオンゴッド-神々の凱旋-』に劣らない真っ赤っかな期待値の塊ですね!

 

こんな畑なら毎日耕したい今日この頃。

 

これ以降の取材でも際立ったデータが毎度のように現れていましたから今回も楽しみです!

 

 

型にはハマらない私ですが(だから普段は負けるのかも…)、2日目に最も気になる存在なのは間違いないでしょう!

 

さぁ、それでは2日目の最注目として予想する機種がコチラです‼︎

 

 

SLOT魔法少女まどか☆マギカ2

(C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

 

 

前述の通り、これで間違いありません!

 

それくらいの自信がありますし、私が選べるならこれ一択です!

 

もしダメならほむらちゃんに時間遡行してもらいましょう(現実逃避だ!)…。

 

毎度ではないですが『SLOT魔法少女まどか☆マギカ2』が好調な2日目は、初代も好調な場合が多かったので少し頭に入れておきましょう。

  

それでは、まず開店時の様子から見ていきましょう!

 

 

SLOT魔法少女まどか☆マギカ2

 

 

ほらね! 今回もやはり予想通り、『SLOT魔法少女まどか☆マギカ2』が一番人気!

 

朝イチの高確スタートやラッシュ直撃なども多く見受けられたようです!

 

続いて。

 

 

バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆

 

 

SLOT魔法少女まどか☆マギカ』        

 

 

 

この辺りのメインどころに人気が集中しているように感じました!

 

やはり『SLOT魔法少女まどか☆マギカ2』の影響か? 初代『SLOT魔法少女まどか☆マギカ』 にも注目が集まっていましたね。

 

気になる結果は後ほど!

 

 

1日を通しての稼働というと、 SLOT魔法少女まどか☆マギカ2』が終日大人気。

 

ARTの取りきれないリスクのある21時以降くらいまでかなりの高稼働でした。

 

やはり良かったのでしょうね。

 

そりゃ、ヤメないよなぁ(笑)。

 

SLOT魔法少女まどか☆マギカ』も、当初の予想通りの稼働は高かったようでしたね!

 

ユーザーさんの動きとしては、後半に連れて『沖ドキ!-30』の高モード狙いや『ジャグラー』シリーズの高設定狙い等が増えていたようです

 

メイン狙いからノーマルへ移行。

 

基本的流れですが、同感ですね。

 

私が若い時は初代『ミリオンゴッド』や『スーパービンゴ』に夜の21時から現金投資してましたが…。

 

うん、みんなしてた(笑)。

 

さぁ昔話は置いておいて、結果はどうなったのでしょうか?

 

すべての状況を見た上で、今回の集計されたBEST10がコチラ!

 

  

 

 

※11月2日の全データはコチラより

 

 

今回は『SLOT魔法少女まどか☆マギカ2』 の実力がしっかり出たのはもちろん、多くのメイン機種と『ニューアイムジャグラーEX-AE』などもランキングに入ってきました!

 

完全に絞るのは難しいですが、データがあることで目安にはできますね!

 

ということで2日目は!

 

 

SLOT魔法少女まどか☆マギカ2

(C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT 

 

 

 

 やはり『SLOT魔法少女まどか☆マギカ2』で決まりではないかと思います。

 

627〜630(まどかコーナー)番台は、しっかりした結果が出ていますし、637(ほむらコーナー)番台や、639〜642(杏子コーナー)もありえそうですけどね!

 

今回はパネル違いといった感じでしょうか?

 

そして、その他に予想していた機種のデータがコチラ!

 

 

バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆

 

 

SLOT魔法少女まどか☆マギカ』          

 

 

バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆』は朧(643〜646番台)パネルが好調といったところでしょうか?

 

SLOT魔法少女まどか☆マギカ』は498(アルティメットパネル)番台は間違いなく良さげで、マイナスではありますが、終日稼働が高かったことから不発台も多かったのでは? と感じましたね。

 

結果、おおよその予想は今回も当たり!

 

それに加えて、周りの状況を加味することでさらなる結果につながるのではないかと感じました。

 

というわけで、2日目はココまでとなりますが、今回はパネルによる差が色濃く出た1日と感じました。

 

3日目以降も狙いをしっかり定めてお伝えしていけたらと思いま〜す!

 

11月3日の結果報告!

 

◆11月3日(土)

  

 

二日間の立ち回り予想を終えて一言。

 

 

こんなにも(過去の)データ通り行くのか!

 

 

蔵がたってもおかしくない展開が続いていますが、気は抜きません‼︎

 

経験上、どこかで「マジかよ」という展開が必ず訪れていましたからね。

 

今回は立ち回り編初回なので予想は変えませんが、王道の立ち回りとなりますので、違った際はしっかり何が出ていたのか覚えておいた方が良いかもしれませんね!

 

…。

 

立ち回り編だけあって、ふざけたこと言えないんだが…。

 

気を取り直しまして、今回の最注目はコレッ‼︎

 

 

押忍!番長3

(C)DAITO GIKEN,INC.

 

 

データを基に決めました。

 

毎回パネル違いでアッと驚く展開が多いと感じる『押忍!番長3』!

 

まずは開店時の様子から見ていきましょう〜。

 

 

押忍!番長3

 

 

ほらっ!

 

やはり注目しているのは私だけではないようですね!

 

シマの入り口付近にも『押忍!番長3』の挙動を確認されているユーザーさん多数。

 

どういった結果が出るのか楽しみですね!

 

 

バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆

 

 

沖ドキ!-30

 

 

2大看板も早い段階から埋まっていき高稼働を維持していたようです。

 

ほんと稼働落ちないねぇ。

 

まぁ、毎日のように結果を残している台があるんだから打つよね、そりゃ。 

 

 

『ジャグラー』シリーズ

 

 

土曜日ということもあって各シマ稼働は好調!

 

比較的狙いやすいと思える『ジャグラー』コーナーも朝からこの盛り上がりですよ!

 

3000枚〜4000枚クラスの出玉はよく見る光景なので、今回もお宝台が見つかるのを楽しみにしています。 

 

といった感じで3日目は押忍!番長3』に多くのユーザーさんが注目し、バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆』などの看板機種、メイン、ノーマル・バラエティと続いていましたね!

 

各シマ昼過ぎからはそれぞれ稼働が増えましたが、3日目の特徴としてはまずは『押忍!番長3』を狙い、『沖ドキ!-30』  や『ジャグラー』コーナーを攻めるという2日目の戦法をされているユーザーさんが多かったように感じました。

 

さぁ、予想は当たるのか?

 

今回のBEST10はコチラっ!

 

 

 

※11月3日の全データはコチラより

 

 

おう! 今回も完璧だな!

 

『GOD』シリーズは伝統の一撃があるので(どの台もあるけど…)今回は特に注目しませんでしたが、見る限り『押忍!番長3』がランキングで幅を利かせていますね。

 

注目として間違いないでしょう。

 

というわけで!

 

 

押忍!番長3

(C)DAITO GIKEN,INC.

 

 

 

464〜471番台(轟パネル)は実は全台あったのではないかと思います。

 

上の奇数設定はとことん荒れますからね!

 

488〜491番台(操パネル)、492〜495(対決パネル)も出方的にありえそう。

 

その証拠に、21時付近でも高い稼働を維持していたのではないかと思います。

 

他にも気になるデータありました!

 

 

SLOT魔法少女まどか☆マギカ』        

 

 

2日目より上がっているような…。

 

SLOT魔法少女まどか☆マギカ』は結構突然こういった結果が出ることがあるんですよね!

 

明日以降も気になる存在であることは間違いないでしょう

 

 

ハナビ』  

  

 

アクロス勢もこれまで多くの結果が出ています。

 

稼働を見てもまず座れないということはないので、逐一状況を確認することで思わぬ台を見つけることができるかもしれませんね!

 

というわけで、またもや多くの台で結果が出ていました。

 

とりあえず3日目の立ち回り方としては、当初の予想通りメインの 『押忍!番長3』に狙いを定め、可能性が多く残されている『アクロス機種』or『ジャグラー』などのノーマル機種でリカバリーするのがベストだと思います

 

11月4日の結果報告!

 

◆11月4日(日)

  

 

さて、3日間の調査が終わりましたが、基本的には当初の予想通りメイン機種をしっかり攻めるのが王道ですね。

 

確かにその他のシマでもしっかり結果が出ている機種も多く存在しましたが、完全に絞るのは至難の技…。

 

とりあえず、これまでの結果から考えるとやはり狙うのは毎回結果の出ているメインの機種でしょうね。

 

それらを踏まえ、4日目に狙いたいのは?

 

 

パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴

(C)CAPCON CO., LTD. ALL RIGHT RESERVED. 

 

 

まぁここに落ち着くかと思います。

 

しかしながら、やはり朝の並びを制すのは実力ではなく運も必要。

 

取れたらもちろんラッキーですが、ダメだった場合どうしよう…。

 

ふと思ったのは、これまでメイン機種が2日連続で出ているのはあまり見たことがない。

 

ならば前日の『押忍!番長3』は外すとして、そろそろ『GOD』シリーズ、それか毎回ベースの高めと思われる『ジャグラー』シリーズかな? と個人的には思っています! 

 

 さぁ、とりあえず開店後の様子から見ていきましょう!

 

 

パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴

 

 

やはり真っ先に埋まっていました!

 

結果はもちろん気になりますが、大方の予想通りといったところでしょうか?

 

 

ミリオンゴッド-神々の凱旋-

 

 

日曜日という稼働が必然的に上がる日ではありますが、開店から良い挙動を示している台が多かったようです。

 

毎日打てる状況があるのは間違いないですが、休日はさらにチャンスなのかもしれませんね。

 

 

バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆

 

 

設定狙いの王道といえばこちらですね。

 

日を問わず朝から満席状態なのはいつものこと。

 

こちらも番号によっては座れないですが、空き台が出るようなら迷わずGO! を出せる機種です。

 

メリハリはありますけどね。

 

 

HEY!鏡

 

 

10月の新台はまだまだ元気です。

 

データ上、連日回数がついていますし、日替わりで人気の機種や『バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆』に比べると確保しやすいだけに狙い目かもしれませんね!

 

最高設定の安定感が抜群なのも嬉しいところ。

 

 

押忍!番長3』    

 

 

昨日凄すぎた『押忍!番長3』ですが、本日も人気がすごい。

 

好調台も多々あるようで…。

 

あれ? 連日あるのか?

 

 

『ジャグラー』シリーズ

 

 

こちらも怪しいデータ続出の『ジャグラー』シリーズ。

 

個人的には台数の多い『アイムジャグラーEX-AE』には、毎日最高設定並みのデータがあるんですよ。

 

そのわりに稼働は控えめなので、狙い目かと思います。
 

 

ちなみに、朝はやはりメイン機種から攻めるユーザーさんがほとんどでした。

 

私も予想した 『パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴』は終日稼働が落ちませんでしたし、あとは結果が気になるところ。

 

他にも『沖ドキ!-30』  は、(個人的には明日が気になるのですが)徐々に稼働が上がっていたことから気になる台が多かったのでしょう。

 

『ジャグラー』シリーズも同様の動き方だったので、稼働が上がるにつれて納得のいく結果もついてきたと考えます。

 

 

さぁ、それでは今回のBEST10を見ながら答え合わせしていきましょう!

 

 

 

 

※11月4日の全データはコチラより

 

 

あれー⁉︎

 

予想していた『ミリオンゴッド-神々の凱旋-』や看板機種たちはまだわかりますが『押忍!番長3』が連日見事な結果が出ていました(びっくり)。

 

まずは『パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴』の結果から。

 

 

 

マイナスデータはありますが、終日稼働していた事実も加えると設定差のないAT中などにやれなかったのでしょうか?

 

まぁ、私もフリーズを制して800枚だったこともあったのでね(笑)。

 

 

そしてちょっと気になる『押忍!番長3』!

 

      

 

464〜471(轟パネル)番台がそれはそれは気になりますね…。

 

前日と照らし合わせたのがこちら↓↓

 

 

 

 

 

これ…据え置いてません(笑)?

 

出方がすごいだけに絶頂のよく引けるアレですかね?

 

それか頂設定の可能性も否定できませんが…。

 

これはびっくりさせて頂きました(笑)。

 

その他にも。

 

 

ミリオンゴッド-神々の凱旋-

  

 

現役最高峰の力を持っていますが、一筋縄ではいかない機種ですからね。

 

リセット挙動も多いですし、稼働の増える休日は狙い目のような気がします。

 

以上が結果が特に出ていた機種たちです。

 

その中から考えて4日目に朝から狙いたいのは?

 

 

パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴

(C)CAPCON CO., LTD. ALL RIGHT RESERVED. 

 

 

稼働状況などから考えても間違いないでしょう。

 

今回は少し荒れましたが、前日の好調台が引き続きチャンス? となることもわかりました。

 

5日目以降、そこにも注目しながら立ち回り方を考えようと思います。

 

さぁ、明日はやっと私の実戦日!

 

これまでの状況を元に結果で答えますね‼︎

 

 

11月5日の結果報告!

 

◆11月5日(月)

  

 

やっときました、実戦日!

 

立ち回りなんて、実戦してなんぼですからね!

 

…偉そうなことは結果を出してから言えという話です。

 

というわけでおさらい!

 

これまでの4日間は、当初の予想通り日替わりで楽しめる機種たちが稼働・出玉ともに結果が出ていました。

 

それらを踏まえて、今回もメイン機種を狙おう! と考えましたが、なんと本日は新台入替日!

 

初日の狙い目で言いましたが、ここ「出玉王田無店さんの新台はとにかく楽しめます。

 

なので今回の狙いは『新台』

 

まぁ、番号次第なんですけど。

 

もし番号がイマイチなら第二候補に狙い目として定めている『沖ドキ!-30』!

 

そのあとは様子を見ながらノーマルで確実に勝とうと思います!

 

というわけで、当日の朝。

 

 

 

 

とりあえず冒頭でもお伝えした通り、11月より朝の並び順が整理券抽選に切り替わったため開店30分前に到着!

 

すでに多くのユーザーさんが集まっており、開店を心待ちにしています。

 

さて、運命の番号はこうなりました。

 

 

 

 

ど〜ん! 6番!

 

まさかの良番ということで、逆にプレッシャーを感じながらも楽しみでしょうがありません。

 

新台座れるど〜!

 

ちなみに新台は!

 

・『マタドールⅡ-30

・『ニューシオサイ-30

・『パチスロ 楽シーサー30Φ

 

以上が新たに『沖スロバラエティー』として新設。

 

・『スーパープラネットSP

・『戦国乙女Type A+

・『パチスロチェインクロニクル

・『デュエルドラゴンプラス

 

こちらがバラエティー新台として導入されました。

 

 

多いなぁ〜! しかし、どれも魅力的(笑)!

 

個人的には『沖スロバラエティー』が魅力的ですが、どれも打ったことがある機種なので最新台と決めていました。

 

今回はこれでいきましょう!

 

 

戦国乙女Type A+ 

 

 

まずは狙い台も取れたことで一安心。

 

ちなみに5日目は、新台→『沖ドキ!-30』  →その他メイン機種から埋まっていました。

 

 

 

 

 

 

このような感じで、新台は軒並み満席。

 

予想はバッチリといった感じですね!

 

そして、やはり『沖ドキ!-30』 の掛かりの早さには毎度のごとく驚かされました。

 

そんな中、私も開始43ゲームで初当り。

 

 

 

 

言い忘れましたが、私は政宗一択。

 

話すと長いのでやめますが、とりあえず一枚役からレギュラーボーナスでしたね。

 

 

 

 

合算は最高設定でも1/175と重めですが、毎回ビッグボーナスは約350枚くらい取れますし、RTもついてくる。

 

まぁ、納得といったところでしょうか。

 

まだわかりませんが、とりあえず幸先は良いですね!

 

 

 

 

基本、その後はドーンとハマる私ですが、安定した確率でボーナスを引き続け、コインは減るどころか増える一方!

 

隣で同じ『戦国乙女Type A+』を打っているユーザーさんも、初回こそハマりましたが、そこからは安定感がありましたね。

 

確定要素こそ出ませんが、どう見ても新台が強いのがわかります。

 

 

 

 

特に『沖スロバラエティー』は全台安定感があり、午前中でしっかりドル箱を使用していました。

 

 

 

 

するとどうでしょう。

 

それまで現れなかったレギュラーボーナス中にグミ出現‼︎

 

ちなみに隣のユーザーさんも出ていました。

 

当時は知りませんでしたが、上2つ濃厚? とのことです。

 

これは決まりですかね?

 

なーんて思っていると…。

 

 

 

 

キタ〜! シロ‼︎

 

これは某魔法少女のレギュラー中でいうキ◯ウべぇ扱いと聞きましたぞ!

 

隣のユーザーさんとも思わず目が合いました。

 

 

 

 

結果、約3000ゲーム回して合算は1/157。

 

そこまで増えませんでしたが、合算は設定6(1/175)を大きく上回る結果に。

 

打った感じ、長い目でみると安定した出方だと思いました。

 

やはり新台は強いね!

 

やめた後、しばらく空き台だったのでこまめにチェックしていれば掴めるんじゃないですか、マジで。

 

早い番号を引いた際は、確実に狙い目だと思いますのでお忘れなく!

 

 

 

 

今回の新台コーナーで1番の見応えは『沖スロバラエティー』!

 

新設されたコーナーだけあって、気合い入っていましたね。

 

粘っている方が多かったですし、状況をみれば納得でした。

 

他にも。

 

 

バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆     

 

 

沖ドキ!-30』  

 

 

アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-

 

 

やはり「出玉王田無店さんを支えるこれらのメイン機種たちは大暴れ!

 

今回は特に角台が調子が良く、ほぼ上げ狙いといった感じでしたね。

 

当日の稼働状況は、新台の入ったバラエティー、そして当初に予想した『沖ドキ!-30』  の稼働が目立っていました!

 

 

そして、忘れちゃいけないパチンコ!

 

 

CR究極神判

 

 

パチスロのイメージが強い同ホールですが、パチンコも例外ではなく止まる気がしませんでした!

 

朝イチから新台狙いはありよりのありありですね!

 

 

CRシャカリーナVV

   

 

前回の新台も安定感は抜群

 

一発台入れるだけ入れて初日から「なんじゃそりゃ!」というホールは多いですが、ここはいつでも打ちたくなります。

 

一発台で毎度の如く安定感のあるホールなんてそうそうないですから、パチスロでうまく行かないときはこちらもしっかりチェックしたいところだと感じます!

 

 

ちなみに私も最後、初当りの好調なお馴染み『CR天龍∞ 7000VS』でさらなる高みを目指しましたが、今回は良台が空くわけもなく趣味打ちでボコられました(笑)。

 

とはいえ、初期投資がごくわずかだったので余裕のプラスで終了。

 

出玉王田無店さんでの連勝は止まりません!

 

次回も実戦日には結果で答えますからお楽しみに!

 

さぁ、それでは答え合わせ!

 

本日のBEST10を見ていきましょう!

 

 

 

 

※11月5日の全データはコチラより

 

 

メイン機種たちががっつり結果を出していますね!

 

第二候補にしていた『沖ドキ!-30』  も複数ランクイン。

 

ここまでは予想通り。

 

びっくりしたのは、まさかの『パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴』が万枚…。

 

前日同様プラス台からの結果でした。

 

やはり燻っていた台を据え置いたのでしょうか?

 

3日目の『押忍!番長3』の据え置き傾向からの2度目です。

 

これは面白い発見かもしれませんね!

 

前日の高設定らしき台は、引き続き注目です。

 

そして、私が予想していた新台コーナー。

 

ニューシオサイ-30』は5000枚オーバーと結果を残しましたが、その他の結果はどうなのでしょうか?!

 

全て確認していきましょう!

 

 

『沖スロ』バラエティー 

 

 

598番台の『EVANGELION 30φMODEL』は以前から設置の移動台ですが、今回導入された沖スロ機種は実戦記でも述べた通り流石の一言ですね!

 

ニューシオサイ-30』だけでなく、ほぼ全台が素晴らしい状況だけにマイナス域の台も実はよかったのではないでしょうか?

 

ということは、明日に期待(笑)⁉︎

 

 

『新台』バラエティー

 

 

こちらは本日バラエティーコーナーに導入の新台たちのデータです。

 

メイン機種たちの万枚などで影が薄く見えますが、ほとんどがプラス!

 

マイナスの一台は、やはり気になる1台として明日に注目したいですね!

 

 

というわけで、新台初日に狙いたいのは? 

 

 

『新台』コーナー

(C)HEIWA/OLIMPIA,All RightsReserved.

Character design by SHIROGUMI INC.

 

結果を確認してもしっかりと狙えるのが明らかな新台コーナー。

 

早い番号の時は、積極的に狙いたいものですね!

 

というわけで5日目の立ち回りは大成功と言えるのではないでしょうか!

 

まぁ、入場順が良かったので助かったのも事実ですが、予想もバッチリでしたし、是非とも参考にしていただけたらと思います!

 

後半戦もご期待ください!

 

 

11月6日の結果報告!

 

◆11月6日(火)

  

 

DAILY分析取材〜立ち回り編〜を半分が終了。

 

5日目の実戦でしっかり結果が残せましたし、多少のミスこそありますが、ここでの立ち回り手段としては大方が成功しています。

 

今回気になるのが、前日の好調台は再び輝くのか?

 

これは私自身気づいてなかったので非常に興味があります。

 

これの考えが正解ならさらなる選択肢が増えますからね!

 

というわけで、6日目の予想と上記の確認しっかり頑張っていきましょう。

 

さて、毎回6日目に限らず人気の『バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆』ですが、この日は特に注目度が高く感じます。

 

実際、出玉面でも盛り上がっていることも多いことから、本日の狙い目は!

 

 

バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆

(C)山田風太郎・せがわまさき・講談社/GONZO (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)ELECO

 

 

並びも多いでしょうから厳しそうですが、取れるなら確実にここへ行きます。

 

最近はパネル違いで状況が違うことも多いので、そこは注目したいところ!

 

前日は甲賀パネル(619〜626番台)が優秀な台が多数でした。

 

 

 

 

上のデータは前日(11月5日)のデータになります。

 

ここ3日間の流れなら据え置きもあり得ますが、今日が注目日ですので、おそらく朧パネル(643〜646番台)と伊賀パネル(647〜650番台)に狙いを定めるのが正解かと思います!

 

両方出てる展開も大いにあり得ますけど(笑)。

 

あと、座れなかった場合は『沖ドキ!-30』  または昨日までの注目台と新台の不発狙いですね!

 

おそらく間違いないと思います。

 

さぁ、開店時の様子から見ていきましょう! 

 

 

バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆

 

 

本日はいつもより様子を確認しているユーザーさんが多かったですね!

 

ここが毎回楽しめるのは稼働やデータで明らかなので、あとはどういった特徴を示すのか?

 

結果が楽しみです!

 

 

『新台』コーナー

 

 

 

 

こちらもやはり満席!

 

昨日結果の出なかった数台の状況も気になるし、その他の台がどうなるか次第で明日からの動きが変わりますね。

 

 

沖ドキ!-30

 

 

 

特に注目視していた前日の結果は約1/3がプラス。

 

 

 

 

本日も狙い目な気がしますね〜。

 

あとでしっかり確認しますのでお楽しみに!

 

 

さて、朝一から確認しましたが、全体の稼働としてはバジリスク〜甲賀忍法帖〜絆』 狙いのユーザーさんがほとんど。

 

そして状況が見えてきた昼過ぎからは、高い期待値が望める『沖ドキ!-30』  やメイン機種に狙いを定める立ち回りが多かったです!

 

当たり前と言えばそれまでですが、知っていると知らないじゃ結構違いますし、復讐ということでご勘弁を。

 

それにしても、『バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆』の人気がすごい。

 

21時以降に少し空き台が出ただけで、あとはフル稼働でしたよ…。

 

万枚出てるのかな(笑)?

 

それでは、今回のBEST10を見ながら照らし合わせていきましょう!

 

 

 

 

※11月6日の全データはコチラより

 

 

稼働が物語る通りの結果となりましたね!

 

バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆』・『沖ドキ!-30』といった2大看板機種がランキングをほぼ独占。

 

 

 

 

やはり朧・伊賀(643~650番台)パネルが前日のほぼマイナスデータから上がってきました。

 

甲賀(619〜626番台)パネルも目を引くデータの台がありますね。

 

 

 

 

沖ドキ!-30』も注目していた前日より本日の方が出ていることから、リセットしていたと思います。

 

そして新台たち。

 

 

 

朝の稼働は高かったですが、徐々に減ったのでしょうか?

 

これまでの例からして、新台が初日だけということはないんですよね!

 

もうちょっと回せば違ったかもしれないだけに残念。

 

何気に昨日私が打っていた『戦国乙女Type A+』が2800枚出てるんだが(笑)。

 

他にも出ている台が多数ありましたが、今回の取材では上げ狙いが有効なのもわかりましたね。

 

以上を踏まえて6日目に朝から狙いたいのは、やはり。

 

 

バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆

(C)山田風太郎・せがわまさき・講談社/GONZO (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)ELECO

 

 

実際打ってないのでなんとも言えませんが、稼働状況や出玉面から考慮してもこちらで間違えてないかと。

 

ただ『バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆』に至っては、毎日自信を持って楽しめる機種だと言い切れますので、早い番号なら積極的に狙いましょう!

 

さぁ、明日以降もビシッと当てて皆さんに役に立てるよう予想頑張りま〜す!

 

11月7日の結果報告!

 

◆11月7日(水)

  

 

さぁ、7日目!

 

これまでの取材で、7日目は注目機種が非常に多く、選択が難しい…。

 

おそらく今回もかなりの機種がランクインしてくるでしょう。

 

その中でも毎回あっと驚く一台がありましたよね?

 

それがこちら。

 

 

熊酒場2丁目店

(C)NET CORPORATION 

 

まずはこれまでの結果を確認してみましょう。

 

 

 

 

 

ここ2ヶ月間(10月は取材おやすみ)の取材での結果となります。

 

こんなの、確保できる状況ならこの台で決まりでしょ!

 

まぁ全2台の同機を確保できる倍率は100倍超はあるでしょうけど…。

 

大手企業に就職できるレベルかぁ。

 

そんな役満単騎待ちも良いのですが、現実は甘くありません。

 

どんな優秀な坊ちゃんも滑り止めは用意しないとやってられませんよ、えぇ。

 

というわけで、今回に至ってリカバリーにもってこいなのは?

 

・新台(毎回新台は楽しめる)!

 

・これまで注目にあげていないメイン機種(個人的には『ミリオンゴッド-神々の凱旋』・『アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-』)!

 

・2大看板機種!

 

この辺りかと思います。

 

あとは時間ごとに状況を確認するのが最適でしょう。

 

それでは、まず朝イチの状況から!

 

 

ミリオンゴッド-神々の凱旋

 

 

押忍!番長3

 

SLOT魔法少女まどか☆マギカ

 

 

メイン機種たちは流石の混みよう。

 

正直これ! と絞るのは難しいですが、どれでも選べるのなら比較的今回の取材で静かな『GOD』シリーズのどちらかに狙いを定めたいですね!

 

 

そして『バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆

 

昨日かなりの結果で盛り上げてくれた2大看板の一つですが、やはりフル稼働。

 

今回に至っては他のメイン機種を推しますが、ここでもドーンと来たら今後考えを改める必要がありそうですね!

 

 

『バラエティー』

 

 

熊酒場2丁目店』が設置されているバラエティーコーナー。

 

普段以上に稼働が伸びており、そのほかの状況も気になるところですね。

 

熊酒場2丁目店』と新台の結果が楽しみです!

 

 

全体の稼働状況としては王道スタイルで、みんなメイン機種たちに狙いを定めている様子でした。

 

中でも『沖ドキ!-30』は徐々に稼働が伸びていることから、朝イチのチャンスモードヤメ狙いやハマり台を探して狙う、いわゆる『朝2』がやはり有効なのでしょう。

 

稼働が落ちないということは、絶対そういう立ち回りが有効な証拠だと思います。

 

もし朝イチに失敗しても状況確認は必須です!

 

思わぬお宝に出会うかもしれませんからね。

 

それでは、今回の結果を見ていきましょう!

 

 

 

※11月7日の全データはコチラより

 

 

やはりメイン機種たち強いですね〜!

 

その中でも予想した『GOD』シリーズが見事な結果(ほっ…)!

 

全データも見てみましょう。

 

 

 

 

ミリオンゴッド-神々の凱旋-』が11台中、5台がプラス差枚と結果が出ています!

 

これまでの流れからして『アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-』は、明日あたりが怪しいので注目したいと思います!

 

 

ランキングを見ていて気になったのは新台『パチスロ 楽シーサー30Φ』と『ハナビ』がランクインしていたこと。

 

データを確認すると!

 

 

 

 

 

設定に顕著なノーマルタイプだけに、プラス差枚は約半数ですが、マイナス台もそこまで吸い込んでいるわけではない。

 

全て怪しくも感じますね。

 

 

 

 

その他、新台も結果が出ている台が多いだけに、しっかり楽しめるということはもはや説明不要でしょう。

 

そして『ハナビ』!

 

 

 

 

605番台〜610番台は『ハナビ マットブラックver.』です。

 

データで見ると明らかですね!

 

初代パネルと比べても状況の良さは一目瞭然。

 

パネル違いはここの必殺の一つ。

 

ハナビ』などのノーマル機種も例外ではないので、今後も注目できる存在かと思います。

 

高設定でもドーンとはまることが多々ありますので、空き台のチェックはしたいところですね!

 

そしてもう一つ気になったのが『アイムジャグラーEX-AE』  !

 

 

 

 

稼働がかなり高く、半数が勝ちデータとなっています!

 

これまでも良いデータは多かったですが、今回は特に印象に残りました。

 

全台一番上とは言いませんが、かなり良い状態だったのではないでしょうか?

 

マイジャグラーⅡ』や『マイジャグラーⅢ』の高設定はなかなか空きませんが、アイムシリーズなら拾えると思います。

 

7日目は次回も注目したいところ!

 

上はなんだかんだ言っても2000枚レベルはよく見ますからね!

 

 

さて、最後は誰もが狙いたい『熊酒場2丁目店』。

 

 

 

 

MYMEさん、ち〜す!

 

 

 

 

前回までが凄すぎたので(全台5000枚オーバー)落ち着いて見えますが、安定感は抜群!

 

かなり打ち込みましたが、下の状況でこれはないと言い切れます。

 

導入から3ヶ月経っても変わらない扱いだけに、今後も早い整理番号(2番以内w)を得たならば確実に狙いところですね!

 

 

というわけで、7日に朝から狙いたいのは⁉︎

 

 

熊酒場2丁目店

(C)NET CORPORATION 

 

 

やはり勝ちを目指す企画ですので、状況が良く、台数の多いメイン機種に狙いを定めるのが可能性の面でも間違いないでしょう。

 

それだけで言えば、今回は稼働もあり、毎回結果の出ている『沖ドキ!-30』  なのですが、『熊酒場2丁目店』の放つ最強の安定感には敵いません。

 

誰もが座りたい119%の栄光。

 

一度は体感したいじゃない! 人間だもの。

 

というわけで、感情論を話し出したら終わりですが、注目日の『熊酒場2丁目店』の魅力だけは忘れない方が良いですよ!

 

…8日目から心入れ替えてやります(笑)。

 

 

11月8日の結果報告!

 

◆11月8日(木)

  

 

終盤戦はより真面目に! をもっとうに頑張ります。

 

さて、ここまでの流れを振り返ると、これまで行ってきた6回の取材時と内容は似ていると感じました。

 

新台の存在感はもちろん、2大看板『バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆』・『沖ドキ!-30』は毎日が狙う価値がある。

 

そして、メイン機種は毎回(毎日)ローテーションされて回されているなということですね。

 

メイン機種に至っては一種類ではなく、前日の据え置き? みたいな状況も見られました。

 

やはり狙うのは。

 

・これまでの流れに応じたメイン機種

・2大看板『バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆』or『沖ドキ!-30

・新台

 

判断が難しい場合もありますが、これまでの記事をしっかり読んでいただくと流れがわかると思います。

 

それらを踏まえ、本日私が選ぶ機種は!

 

 

アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.- 』   

(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)MIZUHO (C)GUIDEWORKS CO.,LTD.

 

 

ピンポイントでポテンシャルを遺憾なく発揮した場面はありましたが、そろそろ見応えある結果が来るのではないかと思います。

 

個人的には『SLOT魔法少女まどか☆マギカ』あたりも気になりますが…。

 

過去の取材でも8日目は難しかった印象です。

 

早い番号ならお馴染み『バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆』や毎回結果の出ている『沖ドキ!-30』あたりも外せません。

 

あとはリカバリーで、アクロスコーナーもチェックしたいところ。

 

そんな感じでしょうか?

 

それでは、結果の方確認していきましょう!

 

 

アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-

 

 

過去の取材でも満席の場合がほとんどだったので、やはり注目度は抜群! 満席です。

 

その他は、比較的選びやすい状況だっただけに、まず狙いに定めたい1台なのは間違いなし!

 

 

バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆

 

 

『バラエティーコーナー(新台)』

 

 

続いて王道の『バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆』、新台コーナーが人気といった感じです。

 

やはり朝イチの攻め方としては定着している感じですね!

 

 

1日通して見ても、今回はやはり『アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-』が終日賑わっていました。

 

徐々に稼働が伸びたのは『バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆』!

 

やはり安定感があるのでしょう。

 

パネル違いで差がある場合が多いので、出ているパネルを調べるのも一つの手段ですね!

 

その他、導入から4日経った新台も高稼働をキープ!

 

とりあえず、メイン機種→看板機種or新台と定めた予想はもはや鉄板ネタと言える状況かと感じました。

 

それでは、当日のBEST10を見ていきましょう!

 

 

 

 

※11月8日の全データはコチラより

 

また荒れたなぁ…。

 

バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆』は毎日魅力があるのは事実ですからわかります。

 

しかし、ランキング上位に入った『ミリオンゴッド-神々の凱旋-』・『押忍!番長3』。

 

こちらは予想外でした…。

 

全データで確認してみると!

 

 

ミリオンゴッド-神々の凱旋-

 

 

押忍!番長3

 

 

こう見ると『ミリオンゴッド-神々の凱旋-』はヒキか…? 

 

毎回全台とは言わずとも結果が出ているので、しっかり状況を活かしたのか?

 

そして『押忍!番長3』は、またもや轟パネルが好調のようですね。

 

いやー、メイン機種の名に恥じない活躍、お見事です。

 

完全に予想は外れかなぁ…?

 

 

アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-

 

 

マイナスデータが目立ちますが、この台は特に荒れますからね(笑)。

 

良好な稼働率と、1/4が2000枚〜3000枚クラスという面からみて、どれかと言われるとやはりこれなんじゃない? と個人的には思います!

 

新台コーナーも気になったので結果がこちら!

 

 

 

 

 

 

 

うーん、思ったような結果が出ませんね。

 

稼働率をみた感じ、早い段階でやめている場合が多かったからもったいないと少し感じます。

 

新台が1日・2日でやる気がなくなるような状況じゃないんですよ、ココは!

 

そしてアクロスね!

 

 

 

 

はい! これは可能性あり

 

こちらも稼働が少なかっただけにもったいない…。

 

もったいないおばけ(死語)が出るで、しかし。 

 

…失礼しました。

 

まぁ、打ったわけじゃないのでなんとも言えませんが、アクロス系は結構力入れているのがわかるので、今後もデータチェックは欠かせませんね。

 

さぁ、以上を踏まえて8日に朝から狙いたいのは?

 

 

アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.- 』   

(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)MIZUHO (C)GUIDEWORKS CO.,LTD.

 

 

色々意見はあると思いますが、状況からみるとアナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.- 』ですかねぇ。

 

クセを知っている常連ユーザーさんが予想と同じ動きをしているだけにあっていると思いますが…。

 

とりあえず、今回はデータに頼った調査になりましたが、あながち間違っていないと思っていますので信用してください!

 

ここは次回もしっかり様子を見てみます!

 

というわけで、8日目はココまで!

 

なんかモヤモヤするので、9日目はズバッと当てたいものですね(笑)。

 

11月9日の結果報告!

 

◆11月9日(金)

  

 

さぁ、9日目の取材です。

 

立ち回り編も終わりが近づいていますが、ココまでの予想は大方当たって。ると思います(笑)。

 

蔵は無理でも、毎日居酒屋で好きなもの食べて帰れるくらいの結果は出ているんじゃないでしょうか!

 

まぁ、実際1回しか打ってないので説得力は薄いかもしれませんが、立ち回りの指標にはなったかな?

 

前日は予想外の『押忍!番長3』が怪しい結果となりましたが、これまでの流れを信じる私は、今回この台が来ると予想します!

 

 

SLOT魔法少女まどか☆マギカ

(C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)macy

 

 

すでに今回結果が出ていますが、これまでの9日目の注目として君臨していたこの台を外すわけにはいきません。

 

座れない場合は、これまでの流れからみて、看板機種→ 新台(特に沖スロバラエティー)→アクロス。

 

といった感じでしょう。

 

それでは朝イチの様子を見ていきましょう。

 

 

SLOT魔法少女まどか☆マギカ』        

 

 

バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆

 

 

パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴

 

 

まぁ、行くよね。

 

やはり1番人気は『SLOT魔法少女まどか☆マギカ』!

 

バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆』は少々空き台がありましたが、相変わらずの盛り上がり。

 

もうこれは毎日の光景ですから驚くわけもなく(笑)。

 

その他『SLOT魔法少女まどか☆マギカ2』は、本日の注目台が『SLOT魔法少女まどか☆マギカ』だけに、普段に比べ稼働が高かったように感じました。

 

その他にも、『HEY!鏡』も稼働は高かったですね。

 

 

ちなみに、21時付近まで『SLOT魔法少女まどか☆マギカ』はフル稼働レベルでした。

 

それ以降は時間切れになる可能性が高いのでしょうがないですね。

 

相変わらずの『バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆』の人気に、徐々にノーマルタイプに稼働がついていく流れもこれまでと同様。

 

やはりココでの王道の戦い方が最も有効な手段なのでしょう。

 

さぁ、今回の結果はどうなったのでしょうか?

 

 

 

 

※11月9日の全データはコチラより

 

 

おやおや…。

 

出玉面だけで見れば、狙いの『SLOT魔法少女まどか☆マギカ』や『バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆』はほとんどランクインしていませんね…。

 

代わりにバラエティー台(新台含む)が目立つ結果を残しています!

 

結構荒れた感じですが、全データを見て気になった機種はこちら。

 

 

                   

 

SLOT魔法少女まどか☆マギカ』は、稼働が物語っていたように半数は結果が出ています。

 

AT・ART機はどこかでヒキも必要なので、ヒキに左右された台もあったかもしれませんね…。

 

 

予想外なのは『パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴』!

 

稼働が良好だったのが1番の要因ですが、気になる台も多々!

 

まぁ、どこでも可能性があるのが「出玉王田無店さんの特徴ですけど、また悩みが増えちゃいましたわ(笑)。

 

逆に今回『バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆』は少し寂しい結果に。

 

 

    

 

これは今回初めての展開でした。

 

8日目・9日目と、なかなか難しい展開が続きますね〜。

 

まぁ、それでも朝から狙うとすれば!

 

 

SLOT魔法少女まどか☆マギカ

(C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)macy

 

 

 

改めてデータと共に見直しても、498〜499(アルティメットパネル)台、500〜502(全員集合パネル)番台が気になる結果に。

 

496〜497(キュウべぇパネル)番台も差枚数から見てもまだまだわかりません。

 

9日目の狙い目として『SLOT魔法少女まどか☆マギカ』が有効なのはやはり間違いないと考えます!

 

その他も全て確認しましたが、ピンポイントで出玉を伸ばしている機種は多かったです。

 

しかしながら闇雲アタックはほぼ死亡する要因ですので、チェックはもちろんですが冷静さだけは失いたくないところ(プライベートの自分に言い聞かせたい…)。

 

 

というわけで、明日は締めくくりの10日目です。

 

このまま終わる気がしない最終日。

 

おそらく看板機種が黙っていないでしょう。

 

しっかり予想をたてて、見事結果を出して締めくくりたいと思います!

 

11月10日の結果報告!

 

◆11月10日(土)

  

 

DAILY分析取材〜新章〜立ち回り編もいよいよ最終日です。

 

9日間の取材を通じて思うことは、やはりメインに看板、新台などなど魅力溢れる機種が多いこと多いこと!

 

絞りづらい点はありますが、これまでの取材で注目してきた機種が似た流れでローテーションされているのも確認できていましたね。

 

最後の総括で改めて確認しますが、最終日もその流れを汲んだ予想をしていきたいと思います!

 

これまで10日目にランキングを席巻していたのは『沖ドキ!-30』  が比較的多いと感じていました。

 

 

ならばと、今回はデータ至上主義のマダオ。

 

選ぶのはこれでしょう!

 

 

沖ドキ!-30

 

(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)GUIDEWORKS CO.,LTD.

 

 

まず間違いないと思いますが、最終日は毎回特殊でどの機種もポテンシャルを発揮しがちです(笑)。

 

なので最終日に至っては沖ドキ!-30を第一候補としますが、これまでにあげたメイン機種たちも気にはしておきたいところ。

 

10日目にしてこの逃げ方は若干卑怯かもしれませんが、大まかな流れは初日から変更なしです。

 

さぁ、それでは朝イチはどこから埋まったのか?

 

しっかり確認して今後に繋げましょう(笑)。

 

 

沖ドキ!-30

 

 

朝イチは圧倒的な人気で真っ先に満席。

 

狙い目としては、やはり今回もオーソドックスな狙いが有効なことがわかりますね。

 

その証拠に早い初当りも多く、見事なスタートを切った台も多かったようです。

 

 

ミリオンゴッド-神々の凱旋-

 

 

バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆

 

 

上の2台は、朝イチこそじっくり選べる余裕があったようですが、昼過ぎくらいから稼働は上がり活気を見せていたようです。

 

あとは10日目に狙うに相応しい結果が出るかが気になるところ。

 

 

『沖スロバラエティー』

 

 

5日間を通じて(新台入替は11/5〜)3000枚〜4000枚レベルをよく目にした新台コーナーも『沖スロバラエティー』を中心に稼働は終日良好。

 

結果次第なところはありますが、初日に設定5or6を出したのも事実です。

 

その上、毎回怪しいデータを確認しているだけに、新台には絶対的信頼を置いています(頼むから結果出ろっ!)。

 

以上が10日目に気になった台ですね。

  

終日の稼働率をチェックしましたが、ユーザーさんの動きもやはり同じでした。

 

沖ドキ!-30』が、21時を過ぎても高稼働を維持するなど、1日を通して大盛況だったことがわかります。

 

メインとノーマル、それにバラエティーは徐々に稼働上がるいつもの流れは変わらなかったようですね。

 

さぁ、それでは今回のBEST10を確認しましょう!

 

 

 

 

※11月10日の全データはコチラより 

 

 

それは見事な『アイムジャグラーEX-AE』が気になりますが(笑)、 総合的な結果を見れば『沖ドキ!-30』の状況が想像できますね。

 

 

 

 

なんと、31台中17台がプラス域‼︎

 

確率論では55%のユーザーが勝利したってことですからね!

 

その日のみの結果で一喜一憂していてもしょうがないのですが、しっかりと狙って勝利したならば話は違います。

 

かなりの激戦だとは思いますが、狙えるならまず1番の候補にして間違いないでしょう。

 

その他の気になっていたメインがこちら。

 

 

ミリオンゴッド-神々の凱旋-

 

アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-

 

 

稼働の高かった『GOD』シリーズ。

 

最終日はピンポイントで楽しめる状況を作り出していた感じですかね。

 

稼働が良かっただけにどうなんですかね? 何か気になる感じはします。

 

が、10日目の選択肢としては『沖ドキ!-30』には敵いませんね。

 

    

押忍!番長3

  

 

 

かなりの日数でプラス域の台が存在し、見事今回の目玉機種となった『押忍!番長3』。

 

10日目も全パネルそれぞれに結果が出ていたことから、個人的には2大看板に負けない魅力を感じました。

 

これは今後も狙いたい!

 

 

SLOT魔法少女まどか☆マギカ』        

 

 

こちらもピンポイントながら501〜502(全員集合パネル)番台は優秀な結果ですね!

 

 

バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆

 

 

最後まで稼働が高く、「出玉王田無店さんの看板に相応しい存在感でした。

 

やはり、狙い目の最有力候補なのは決定的ですね。

 

 

アイムジャグラーEX-AE』             

    

 

 

結果発表で気になった『アイムジャグラーEX-AE』は、このような感じでした。

 

朝イチから狙う感じではないですが、確実に戦える台も存在しているので、アクロス機種と並んで午後からのリカバリーとして状況を探るのは大事なのではないでしょうか?

 

 

『沖スロバラエティー』  

 

 

稼働状況を見る限り、見切りの早い場合もあったでしょうし、9日目に続いて勿体無い印象。

 

ドカンとマイナスがない分、看破までには時間がかかる機種ですからね。

 

アクロス機種の奮闘も目立つ取材でしたので、次回以降も注目を続けたいシマではあります。

 

以上が最初の予想、および気にった機種の結果です。

 

その他、全てのデータを確認して私が10日目に朝から打って間違いないと思う台は⁉︎

 

 

沖ドキ!-30

 

(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)GUIDEWORKS CO.,LTD.

 

 

こちらで間違いないでしょう!

 

何より結果がしっかり語ってくれました!

 

朝から高稼働の理由は、やはり毎度の結果なんですよ。

 

売れたら変わる人は多いですが、ここのユーザーさんへの配慮は変わらないですね〜。 

 

最終日も予想が的中した結果となりました。

 

 

そんなこんなで、長きに渡りましたDAILY分析取材〜新章〜立ち回り編はここまで!

 

いかがでしたでしょうか?

 

ツッコミどころは満載かと思いますが、最後に総括でしっかり意見をまとめていきましょう〜! 

 

 


 

 

今回の総括

 

 

今回も最後の最後までご覧いただきありがとうございました!

 

一息入れないと読みきれない長さと思いますが(笑)、これにて長編取材報告終了でございます〜。

 

立ち回り編ということで、いつものようなふざけキャラが出しづらい真面目系になってしまいましたが、どうでしたか?

 

まぁ、こんなのもたまにはいいでしょう(笑)。

 

 

結果、「出玉王田無店さんを存分楽しむ方法は、取材当初よりお伝えしてきた状況がしっかり立ち回りとしても通用すること。

 

これに尽きますなぁ。

 

  

そして、まさかのここから記事を読んだそこのラッキーな貴方! 

 

これからもう一度朝イチに座りたい台の狙いを改めておさらいしましょう。

 

できれば是非とも最初から読んでくれよな(笑)!

 

それがコチラです↓↓ 

 

 

1日目 11月1日 

ミリオンゴッド-神々の凱旋

 

2日目 11月2日 

SLOT魔法少女まどか☆マギカ2

 

3日目 11月3日 

押忍!番長3

 

4日目 11月4日 

パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴

 

5日目 11月5日 

『新台バラエティー』(初日)

 

6日目 11月6日 

バジリスク~甲賀忍法帖~絆

 

7日目 11月7日 

熊酒場2丁目店

  

8日目 11月8日 

アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-

 

9日目 11月9日 

SLOT魔法少女まどか☆マギカ

 

10日目 11月10日

 『沖ドキ!-30』  

 

 

以上となります!

 

後半に行くにつれて『どうだろう?』と思う場面はありましたが、予想はほぼ当日のイケイケ台となりました。

 

基本、これまでの情報を元に軸を定め、周りの状況を確認しながら立ち回ればしっかり楽しめるでしょう(大負けはしないw)!

 

さらには全データまでしっかり確認できるのも強み!

 

常連のユーザーさんは答え合わせをすることで、これまで以上に狙いを絞ることが可能だし、次回初めて「出玉王田無店さんに行こうと思うユーザーさんも、これを読んだ方と読んでない方では全く違った動きになるのは明白でしょう!

 

第1回取材から読むと日が明けるくらい長いので、若干? 今後はスリム化できるよう私ももっと勉強しますね!

 

次回は今回のデータと照らし合わせて、2度3度同じ状況が訪れるのかなどもチェックしながら「出玉王田無店さんでみんなが楽しめる状況を作り出してみせます!

 

どうせなら全部実戦できれば言い訳無用の立ち回りをリアルにお伝えできると考えておりますので、それも視野に入れて頑張りますので、今後も応援よろしくお願いいたします! 

 

 

そして「出玉王田無店さんといえば『真王伝説』!

 

 

 

「真王伝説」テレビ埼玉(毎週土曜24時~)・MONDOTV(毎週日曜22時~)で絶賛放送中。

 

※ぱちタウンアプリからも視聴可能になりました!

 

 お笑いタレントのエハラマサヒロさんを中心に、毎月収録を行っていますのでみなさん遊びにきてくださいね!

 

仲良しの神谷玲子さんやたまちゃんさん、そして我がパイセンMYMEさんが毎回ガチで立ち回っております!

 

私も12月末に、SPゲストのアシスタントとしてこれまでにない恥を晒させていただきました(笑)!

 

羞恥心と戦うマダオをぜひお楽しみにしていただきたいと思います!

  

というわけで、10日間という長きにわたって奮闘した今回のDAILY分析取材〜新章〜立ち回り編はここまで!

 

毎回より良くしようと頑張ってますが、次回はもっと頑張るからお楽しみにっ

 

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

動画

ブログ

このページのトップへ