ヘルプ

来店レポート

icon

出玉王田無店の来店レポート

店舗詳細
出玉王田無店

実施店舗:出玉王田無店

実施日:2018/09/27 10:00〜22:45

その他取材

ぱちタウン取材班の総力を結集! 超密着型で毎日のデータを分析!
ホールの傾向を丸裸にして立ち回りに役立てよう!

9月22日の結果

 

 

こんにちは! 小冊子マダオです。

 

体脂肪に給料日前の生活費、そして乃木坂46のグラビアの袋とじと、パチンコライターとしてまるで関係ないことが脳内を駆け巡る深夜2時。

 

ネタ切れとともに進まないペンに悩まされながら、2年目のジンクスと戦っております。

 

気の利いた言い回しは発動するのか?

 

 

頑張れ、俺っ…。 

  

というわけで、第6回DAILY分析取材も張り切っていっちゃいましょう〜! 

 

分析は、あくまで私個人の主観ですので、そちらもよろしくお願いいたします!

 

取材企画詳細は下記をPUSH

 

 

それぞれの日程分析は↓コチラから

 

・9月22日の結果レポート

 

・9月23日の結果レポート

 

・9月24日の結果レポート

 

・9月25日の結果レポート

 

・9月26日の結果レポート

 

・9月27日の結果レポート

 

・9月28日の結果レポート

 

・9月29日の結果レポート

 

・9月30日の結果レポート

 

・10月1日の結果レポート 

 

・総括

 

・6回取材分の総括

 

さぁ、今回は「真王伝説」とのコラボだよ!

 

無理やり出ちゃうよ(笑)!

 

必見!

 

「真王伝説」テレビ埼玉(毎週土曜24時~)・MONDOTV(毎週日曜22時~)で絶賛放送中。

 

たまにマダオも登場する「真王伝説」は上記の時間に絶賛放映中!

 

ぱちタウンアプリからも視聴可能なので、気になる人も気にならない人も要チェックだ! 

 

さて、それでは早速取材を開始いたします!

 

 

 

◆9月22日(土)

  

 

さぁ、始まりました!

 

毎回朝から賑わいの絶えない同ホールですが、スタートは土曜日!

 

さらなる活気が見込まれます!

 

どうせなら全日参加できないものか? 

 

とコソッとブッ込むマダオのレポート早速開始していきましょう!

 

今回も前回までと同様に、取材は10日間で行います。

 

最後までよろしくお願いいたしますね〜!

 

それでは、まずは並びから確認していきましょう! 

 

 

 

 

溢れております!

 

たぎる想いが! 熱き血潮が!

 

はい。 勝手に熱く語っておりますが、お馴染みの向こうの方まで並ばれてフレーム割れ状態です。

 

過去の傾向から紐解くと今回は『SLOT魔法少女まどか☆マギカ2』あたりが気になるところ。

 

さぁ、早速店内状況も見て行きましょう!

 

 

SLOT魔法少女まどか☆マギカ2

 

 

キタキタ〜!

 

始まったばかりですが、立ち見のユーザーさん含めかなりの盛り上がりです。

 

これは今回の注目は決まりで

 

 

バジリスク~甲賀忍法帖~絆

 

 

SLOT魔法少女まどか☆マギカ

 

 

沖ドキ!-30

 

 

いや、そんなの関係ねぇ!

 

そうなんです。 人気機種は全てに何か起こり続けてきたこの6ヶ月。

 

1シマだけじゃないのが、ここの特徴!

 

もうみんな分かっていると思いますが(笑)。

 

さて、取材初日の土曜日!

 

ランキングはこちらっ↓↓

 

 

BEST5


      

WORST5

 

※9月22日の全データはコチラより

 

 

 やっぱり関係なかった!

 

そして、西東京で突如始まったユニバーサルカーニバル!

 

90年代の音楽ランキングも小◯ファミリーが独占していましたが、まさにそんな感じですね(笑)。

 

BESTもWORSTも独占です!

 

 

言い換えれば、狙いに座れなくてもこれだけの状況が用意されているのですから二の矢、三の矢と狙いは広げられますもんね!

 

そんな中、私が全データをにらめっこして2秒で決まった注目がコチラ↓↓

 

 

小冊子マダオの注目!

SLOT魔法少女まどか☆マギカ2

(C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

 

 

 

 

相変わらず、ハンパねぇ使い方ですなぁ…。

 

栄枯盛衰なんて言葉もありますが、ここでは不要そのもの。

 

数々の台が登場する中、まだまだこれからも一線で活躍してくれる一台でしょう。

 

初回よりこういった状況を見てきましたけど、今回も『THE・出玉王田無店』! といえる初日になりましたね!

 

このままユニバーサル王国が続くのか? それとも他の反逆が始まるのか?

 

2日目以降も見逃せませんよ!

 

9月23日の結果

 

 

◆9月23日(日)

  

 

日曜日。

 

週の中で最もテンションが上がると同時に、夕方のサザエさんが終わる頃には寂しい気持ちがこみ上げてくる不思議な曜日です。

 

誰もが共感してくれるであろうそんな日は「出玉王田無店さんで発散だ!

 

早速なにが言いたいのかよくわかりませんが、取材初日から『SLOT魔法少女まどか☆マギカ2』のデータで我々を驚かせてくれたのは事実。

 

「これぞ出玉王!」と言わんばかりの衝撃スタートでしたが、2日目はどんなものでしょうか?

 

これまでのデータでは、あの番長が黙っていないと思いますが、ランキングを牛耳るユニバーサル勢も気になる存在。

 

しっかりデータをもとに調査して行きましょう!

 

まずは並びから! 

 

 

 

 

狙いを定めたユーザーさんたちは、早い段階から並ばれていました。

 

まぁ、今までの状況や昨日の盛り上がりを見ていたら開店が待ちきれないのも納得(笑)。

 

サ◯エさんが観れる時間に帰る予定のユーザーさんはいないでしょう!

 

さて、まずは朝イチ!

 

皆さんの狙い台から確認して行きましょう。

 

 

バジリスク~甲賀忍法帖~絆

 

 

押忍!番長3

 

 

パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴

 

 

これまでの傾向で考えると確かに気になるのは『押忍!番長3』!

 

しかし、人気のメイン機種はもちろん楽しめるということで、上記で紹介した機種は軒並み満席でした!

 

果たして結果は合致するのか?

 

それともまさかの展開が起こるのか?

 

2日目のデータはコチラっ↓↓

 

 

BEST5


      

WORST5

 

※9月23日の全データはコチラより

 

 

ここで『バジリスク~甲賀忍法帖~絆』だとっ⁉︎

 

しかも差枚数15000枚って…。

 

15年前からタイムスリップしてきたんか…。

 

と、5号機にて万枚童貞の私は遠い目でランキングを放り投げていましたが、百聞は一見にしかずとも言います。

 

するとどうでしょう。

 

注目はコチラとなりました。

 

 

小冊子マダオの注目!

押忍!番長3

 

(C)DAITO GIKEN,INC.

 

 

 

 

間違いだったら、勘弁な!

 

なんてベタな言い回しはしましたけど、これは放っておけない。

 

最近の傾向として、轟パネル(464〜471)・操パネル(488〜491)・対決パネル(492〜495)のどれかに固めてくるというのはありましたが、見る限り操パネルは文句なし。

 

その他2パネルも大いに可能性ありといったところでしょう。

 

空き台が出ることはほとんどなかったようですし、ユーザーさんの動きも確認するのも一つの手段かもしれませんね(笑)!

 

というわけで、今回も定説がズバッとヒットした取材となりました。

 

 

だがしかし、気になってしょうがない『バジリスク~甲賀忍法帖~絆』の様子を見てみると…。

 

 

 

おいおい! 使っとるやんけ!

 

といった、十分満足いく結果でお出迎え。

 

比較するなら『押忍!番長3』には敵わないかもしれませんが、毎日のように楽しめる機種が複数存在している証拠にもなりますね。

 

二兎追うものは一兎も得ずなんてことわざがありますが、ここではどこを向いても金の兎が見つかることでしょう!

 

9月24日の結果

 

 

◆9月24日(月)

  

 

 

さて、週も明けた月曜日の3日目。

 

初日、2日目と定説がしっかり型にハマったということは通常の考えならそれに従うのみでしょう。

 

しかしながら『バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆』の魅力が

色濃く出ている今回の取材。

 

果たして3日目はどうなるのでしょうか?

 

思いもよらぬあの機種か? それともユーザーさんとの絆がこれからも続くのか?

 

はい、早速見て行きましょう!

 

並びがドンッ!

 

 

 

 

平日なのに⁉︎

 

なんてお世辞は抜き! 5回やって全部これですからね。

 

皆さんの読みも見事ですが、結果を出している「出玉王田無店さんの信頼がこういった結果を出しているだけ!

 

有名なアーティストにはファンは寄ってきます。

 

公演当日のドタキャンはどうかと思いますが…。

 

話は逸れましたが、今回も過去の傾向からみると『パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴』あたりを気にしてしまうところ。

 

朝イチのみんなの動きは?

 

 

パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴

 

 

ですよね! 気になる存在です!

 

他にも。

 

 

バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆

 

パチスロ ルパン三世 世界解剖

 

沖ドキ!-30

 

 

といったメイン機種にやはり照準を合わせているようですね。

 

早くも各シマのデータランプが輝き始めたところで今回のランキング見て行きましょう。

 

  

BEST5


      

WORST5

 

※9月24日の全データはコチラより

 

 

パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴』と『バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆』の独占。

 

パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴』は、なんとなく脳内にありましたが、後者ね!

 

絆高確すぎるでしょ(笑)!

 

なんで私は争忍の刻2vs2のリアル80%ループを3連で終えているんだ(叫)!

 

はい、ただ言いたかっただけの愚痴も終えたところで、やはりこの2機種きましたね。

 

どちらも見事なのですが、注目でいえばコチラでしょう!

 

 

 

小冊子マダオの注目!

パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴

(C)CAPCON CO., LTD. ALL RIGHT RESERVED. 

 

 

 

 

万枚をはじめとして、約3台に1台が3000枚オーバーでユーザーさん側のプラスとなりました!

 

稼働率はかなりのものだったようで、途中を見ていたわけではないのでわかりませんが、−3500枚を除けば展開次第で結果は変わっていたかもしれませんね!

 

例によって今回の注目はコチラで決まりでしょう。

 

フリーズを先日成功させて1200枚だった私とは、一味も二味も違うようですね!

 

そして、そろそろ弾正さんとお幻さんも休憩しても文句なし! と思っていました『バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆』ですが、まだまだこれからのようです!

 

 

 

お互いの意地とプライドか? 甲賀パネル(619〜626)、伊賀パネル(朧パネル含む643〜650)ともに2台ずつ結果が出ています。

 

この展開は初めてですね…。

 

今後もあり得るので、看板機種といって間違いない『バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆』からは目が離せないでしょう。

 

さすが一筋縄ではいかないDAILY分析取材。

 

3日目はここまでですが、今後の展開も見逃せませんよ!

 

 

9月25日の結果

 

 

9月25日(火)

  

 

ここ3日間の調査で感じたのは、これまで取材してきた中で感じた定説が強い。

 

詳しくは過去レポートを参考にしてくれるとわかりやすいと思います。

 

・第1回DAILY分析取材はこちら→

・第2回DAILY分析取材はこちら→

・第3回DAILY分析取材はこちら→

・第4回DAILY分析取材はこちら→

・第5回DAILY分析取材はこちら→

 

 

そして今回は既存のパチスロ機種で3本の指に入るであろう人気の『バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆』が毎日楽しそう!

 

まさに絆高確といった感じで、巻物(入場のヒキ)が引けないだけ! といった方も多いのではないでしょうか?

 

この2点が印象的でしたね!

 

4日目以降もデータをもとに、以前と違うところや気になったところを紹介していけたらと思います!

 

 

 

 

今回も開店前にはユーザーさんが多く集まってきています。

 

一般入場の方も含めるとまだまだ増えるでしょうね!

 

開店前の並びなんて数えきれないほどしましたが、私のエンドルフィンはここが一番出るんです(笑)。

 

だから実戦弱いのかな…。

 

範馬◯牙のように自分の意思で出せるようになるまで努力せねば。

 

巨大カマキリは倒せませんが、ゴーゴーランプくらいなら光るかもしれませんっ(わからない方ごめんなさい…)!

 

また長くなるので、知りたい方は「出玉王田無店」さんで直接私に聞いてください(笑)!

 

さぁ、朝イチの様子から見ていきましょう!

 

やはり人気はコレっ!

 

 

沖ドキ!-30

 

 

これも第1回取材からの流れ通りです!

 

あくまで私の意見ですので絶対ではないですが、人気は当日1番でしたね!

 

続いて!

 

バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆

 

 

ミリオンゴッド-神々の凱旋-

 

 

パチスロ ルパン三世 世界解剖

    

 

 

バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆』は、前日までの結果から見て当然。

 

その他には『ミリオンゴッド-神々の凱旋-』と『パチスロ ルパン三世 世界解剖』あたりに活気を感じました。

 

この2機種もしっかりとした結果が今まで出ていただけに、そろそろ気になりますね!

 

まぁ、まず間違いなくくるでしょう(笑)。

 

それでは4日目の答え合わせ! ランキングはこちら↓↓

 

 

BEST5


      

WORST5

 

※9月25日の全データはコチラより

 

 

 

色褪せないハイビスカスの底力は健在ですね。

 

本気出したかなちゃんに落とせない奴はいない!

 

酸いも甘いも色々ありますが、どっちに振れても半端ねぇのがこの機種の最大の特徴であり魅力なんでしょう。

 

ということで、全データを確認し、私が選んだ今回の注目はもちろん!

 

 

小冊子マダオの注目!

沖ドキ!-30

(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)GUIDEWORKS CO.,LTD.

 


 

 

まぁ、これで決まりでしょう!

 

先ほども言いましたが、とにかく半端ねぇ(笑)。

 

7000枚オーバーが4台あり、さらには31台中18台がプラス。

 

1.72人に1人は勝利と、人を数える単位がおかしいですが天晴です!

 

楽しめること間違いなしの『沖ドキ!-30』! 是非みなさんも遊戯してみてくださいね。

 

 

そして、今回はランキング10位まで見てみましょう。

 

 

 

パチスロ ルパン三世 世界解剖』やノーマル機から『バーサス』が約4000枚という結果が!

 

そして『SLOT魔法少女まどか☆マギカ2』もランクインと、まさに毎日探す喜びがあることは明確です。

 

狙いが取れなくても、眠っている好機を掘り当てたときは最高でしょうね!

 

 

でも、何かと覚えることが多くて困るという方もここでは安心!

 

なんたって「出玉王田無店」さんには、その辺りのフリーペーパーでは到底太刀打ちできないオリジナル冊子「知ってる?」があります!

 

 

 

 

シマの入り口、もしくはカウンターの手前のラックに設置されていますよ!

 

 

 

 

モードやテーブルの説明から!

 

 

 

 

点滅パターンなど、ちょっとスマホ開くのが面倒な時も便利ですぞ〜!

 

是非とも活用して、立ち回りの役に立ててください!

 

そんな感じで4日目はここまで!

 

そういえば『バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆』がランキングから姿を消しましたが、明日以降どうなるのか気になりますね。

 

そこにも注目!

 

 

9月26日の結果

 

 

9月26日(水)

  

 

今回で折り返し! 5日目の調査となりますっ!

 

今回の取材含め、これまでの5回の調査で、ほぼ自分の中でパターンができてきました。

 

それは最後の総括で書くとして、今回は4日目に休んだ忍たちが気になる存在なのは間違いないでしょう!

 

さぁ、ウズウズして待ちきれないので早速状況を! 

 

…いや、失礼っ!

 

まずは並びの様子をみましょう。

 

 

 

 

 

不戦の約定が解かれる瞬間(開店)が待ちきれないユーザーさんたち(ハァハァ)。

 

まぁまぁ! あまり暑くなりすぎると朧に嫌われますぞ(ハァハァ)!

 

さぁ、開店後の状況がこちら↓↓

 

 

バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆

 

 

パチスロ ルパン三世 世界解剖

 

 

沖ドキ!-30』 

 

 

ミリオンゴッド-神々の凱旋-

 

 

今回も『バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆』を中心に、上記のメイン機種たちが高稼働!

 

あとは結果が伴えばバッチリですが、状況を見る限り間違いないでしょう!

   

さぁ、今回のランキングはこちら!

 

 

BEST5


      

WORST5

 

※9月26日の全データはコチラより

 

 

やはり強し!  ランキングでは『沖ドキ!-30』の自力が色濃く現れていますが、両者とも同ホールの看板的存在!

 

残るは全データからの分析ですが、今回私が注目機種に選んだのはコレだっ!

 

 

小冊子マダオの注目!

バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆

 

(C)山田風太郎・せがわまさき・講談社/GONZO (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)ELECO

 

 

 

見たか! 俺の実力を〜!

 

時代もメーカーも違う掛け声ですみません!

 

正直、私の住む地域(中央総武線あたり)はこんなデータしばらく見ていません。

 

まさかの全台の可能性大ですね、これは!

 

普段は状況が状況だけにあまり打たないのですが、これならウェルカム!

 

手のひら返し上等の興奮です(ハァハァ)‼︎

 

今回も朝から頑張ったユーザーさんは最高に楽しめたことでしょう。

 

そして、5位以下(6位〜15位)の結果も実に良い!

 

 

 

 

ほぼ同じ機種が無く、相変わらずの全体で楽しめることがわかります。

 

朝から来れないユーザーさんも諦める必要はないですね!

 

これはまだわからないだろっ? という台があるのも事実ですし、何度も良台を拾った経験もあります。

 

これを読めば、明日からの参考になることは間違いないですよ!

 

さぁ、明日はその証明! 私の実戦日となります。

 

真王伝説収録日でもありますし、楽しむことを前提にガッツリ勝利して帰ってみせましょうぞ! 

 

9月27日の結果

 

 

◆9月27日(木)

  

 

さぁ、本日6日目は私の実戦日!

 

過去4戦で3勝と結果も出ていますし、思い切って今回は「出玉王田無店さんだけに出玉王を目指す予定となっております。

 

狙い目はもちろん、前回衝撃の結果で我々を驚かせてくれた『熊酒場2丁目店』。

 

それ以外でも『バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆』をはじめとしたメイン機種ならワンチャンはあるでしょう。

 

内心、今回の状況を見る限り、適当に座ってもそこそこ結果出るんじゃね? とも思っています(笑)。

 

さらには、本日は「真王伝説」の収録日ですので、一体どうなるのか?

 

レギュラー陣のみなさまにお会いできるのも含め、楽しみですね〜。

 

そんな気合たっぷりの朝は、いきなり電車のダイヤの乱れで水をさされましたが、無事到着!

 

並びは…

 

 

 

 

やはり、普段とは一味違いますかね?

 

300人近くは軽くいたように感じました。

 

中にはこの取材で知り合った方や、多くのフォロワーさんたちも駆けつけてくれましたよ!

 

エハラさんをはじめとした真王メンバーに会いにねっ(ついでにマダオ)!

 

はい、軽いネガティブも入ったところで、いずれ同じ土俵で戦いたいマダオの実戦取材早速始めていきましょう。

 

 

 

 

まずは店内状況!

 

 

バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆

 

毎度おなじみ、看板は死闘を制した戦士ユーザーさんたちで埋め尽くされていますね!

 

空き台が出ようものなら数秒で埋め尽くされる勢いです!

 

 

沖ドキ!-30

 

こちらの看板も日にち関係なくしっかりとユーザーさんがついています!

 

開始早々に天国に到達したユーザーさんもちらほら。

 

この後の展開にドキドキされているようですよ、羨ましいっ!

 

 

アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-

 

このシマは、もはや説明は不要ですね!

 

速攻で当たってる台多数で狙いが定まらなくなってきましたよ(笑)。

 

 

押忍!番長3

 

 

パネルごとに毎回差が多く見られるこのシマも完全フル稼働!

 

おやおや! MYME先輩が対決パネル左角に確認できます。

 

どうなるかここも楽しみですね!

 

 

パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴

  

 

 

自身のヒキで展開が大きく変化する同機。

 

やはり人気は格別で終日賑わっていました!

 

こちらも、もはや外せない存在ですね。

 

 

パチスロコードギアス反逆のルルーシュR2

 

 

その他のシマも、空き台はほとんど見られないとんでもない光景が広がっていました。

 

本当に全部こんな感じです(笑)。

 

 

熊酒場2丁目店

 

 

みなさん、覚えていますか?

 

前回も見事な結果を残していたこの機種を。

 

6日目の中では、私の注目度No.1です!

 

 

ミリオンゴッド-神々の凱旋-

 

 

いや〜、神はやっぱ人気だなぁ…。

 

って、いきなり自力ゴッドの猛者様が(笑)!

 

その他の台もゴッドランプがペカラッシュ状態です。

 

熊酒場2丁目店』と言ったものの、前言撤回か…?

 

それくらいの充実しすぎた店内でした。

 

さぁ、すっかり満足してしまいましたが!

 

私の実戦もちょこっとよろしくお願いします!

 

 

というわけで、待ちに待ったマダオの運命の1台は?

 

 

ゴーゴージャグラー

 

 

いや、好きだよ。 『ジャグラー』シリーズ。

 

速攻単独レギュラーきたし、ぶどうのオチもよかったし!

 

意外とペッカペカするしね!

 

よーし、目指せ100ペカだー!

 

…。

 

……。

 

 

CR天龍∞ 7000VS

 

 

ヒャホーい(天龍馬鹿一代)!

 

気づけば直行。

 

人気漫画「カ◯ジ」で登場する大槻班長の名言です(笑)。

 

俺もいつか、あんなサブキャラに…。

 

いや、利◯川さんくらいになりたい。

 

 

 

 

だいぶ話は逸れましたが、この日は『CR天龍∞ 7000VS』も大賑わいで台選びも大変でした。

 

 

 

 

荒れ狂う狂気の嵐の中、マダオと天を舞う龍の壮絶な死闘。

 

まぁ、これは外れましたがね(笑)。

 

結局、モミモミだった収支もあっという間にプラスです。

 

 

 

 

CR天龍∞ 7000VS』のシマは多くの笑顔で満たされていました。

 

まぁ、探せば毎日あるはずですよ! 扱いは都内でも屈指中の屈指! 個人的意見で言えば別格です。

 

ドラゴンハンターの異名を頂きたいこの頃の私ですが、そんな中『CR天龍∞ 7000VS』でしか結果を出していない事実に気づき、満を持してパチスロコーナーへ帰還します。

 

しかしながら、実戦終了間際(16時)になっても空き台はほとんど見られませんでした。

 

 

 

 

なんとか見つけたハッピージャグラーVII』で1箱確保する検討を見せることができましたが、ここまで。

 

結果でいうと初期投資がかかってしまったのでパチスロ換算で150枚ほどのプラスでした。

 

メインコーナーが空くことはほとんどありませんでしたが『ジャグラー』コーナーも各台でしっかり戦える台が用意されていましたし、朝イチの段階で悲観する必要はないですね。

 

なんとも地味な実戦で終了ですが、こんな日もあるでしょう!

 

さぁ、最後はしっかりメインコーナーの取材をしていきましょう!

 

 

沖ドキ!-30』 

 

 

コインを流している時に見たのですが、なんと見事な華盛り!

 

ハマりも少ないみたいですし、『沖ドキ!-30』のシマはこんなデータばかりでした。

 

見慣れているとはいえ、唖然でしたね。

 

 

バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆

 

 

こちらもしっかり結果で答えてくれています。

 

今回は甲賀パネル、伊賀パネルともに結果が出ていましたね。

 

 

パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴

 

 

大当り92回って…。

 

一体どんなヒキをお持ちなのでしょう。

 

これはランキングに入ってきそうですね!

  

 

ミリオンゴッド-神々の凱旋-

 

 

アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-

 

 

神の力はやはり互角?

 

両者ともに甲乙つけがたいレベルでした。

 

本当に注目すべき機種が多すぎてわけがわかりません(笑)。

 

とりあえず、まだまだ言いたいことは多いのですが、ランキングを一度見ていきましょう!

 

 

BEST5

   
      

     

WORST5

 

 

※9月27日の全データはコチラより

  

 

小冊子マダオの注目!

熊酒場2丁目店』!

(C)NET CORPORATION 

 

やはり気になったのはこの機種でした。

 

理由は↓↓にて!

 

 

 

写真は取材時(16時)なので、まだイマイチに見えるかもしれませんが!

 

 

 

 

終わってみればなんとやら。

 

まず間違いないであろう結果で示してくれました(すげぇ)。

 

 

 

 

グラフも綺麗ですね!

 

前回も言いましたが、これが機械割119%の世界なのでしょう。

 

万枚が4台と破格のおもてなしであり、今回過去最高レベルの盛り上がりで迷いましたが、確実性の高さで決めました。

 

そして、その他でも注目なのが!

 

 

 

気にしていたメイン機種は全てランクイン!

 

そして驚異のBEST18まで5000枚オーバー(笑)!

 

 

中でも!

 

 

 

 

ランキング1位の『アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-』はまさにTHE・インパクト!

 

ヒキが設定を凌駕しています!

 

そして『熊酒場2丁目店』に勝るとも劣らない出来だったのが…

 

 

押忍!番長3』  ! 対決パネル!

 

 

 

我らがMYMEさんがやってくれました!

 

 

午後の段階で様子がおかしい! と話してくれていたのですが見事すぎる結果で今回の取材を締めてくれましたね!

 

それにしてもみんな出木杉くん!

 

 

 

 

かつて見たことのない笑顔で帰っていかれました(笑)。

 

 

 

そして今回は、またもや「真王伝説」のミニコーナー「出玉王を探せ!」にて出番をいただきありがとうございます!

 

皆さんと楽しく撮影できました!

 

また、ゲリラでどんどん絡んでいこうと思いますので、ご期待ください(笑)!

 

 

というわけで6日目の取材はここまで。

 

明日以降の終盤も引き続き頑張ります!

 

いや〜、楽しかった♪

 

9月28日の結果

 

 

9月28日(金)

  

 

さぁ、早いもので7日目に入ります!

 

前日は、「真王伝説」の収録でしたが、MYME先輩がおそらく『押忍!番長3』で真上を掴んだようで延長が入るほどの勝利お見事でしたね!

 

 

 

 

ってか、注目すべきは対決パネルの凄さよ!

 

右のユーザーさんたちどうなってるのよ(笑)。

 

実は私も勝ったんですが、霞んじゃいますね…。

 

しゃーないしゃーない!

 

見事掴んで結果を出したのが正義! 資本主義社会の基本です。

 

なので、せめて取材くらいはしっかり行いましょう!

 

さぁ、本日の並びはどうですかっ?

 

 

 

 

少し落ち着きましたかね?

 

捉え方によっては、逆にどうにでもなりそうですけど…。

 

悲観的に考えても始まりませんからね!

 

しっかり楽しめますよ、ここは(笑)。

 

さぁ、入場後の状況やいかに⁉︎

 

 

アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-

 

 

バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆

 

 

バーサス

   

 

そうでしょうね!

 

ここまで決定的な理不尽を見せつけてはいない「GOD」シリーズ。

 

今回は特に『アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-』に未曾有の楽しさをプンプン感じますぞ!

 

7日目も個人的には納得。 ユーザーの皆さんもこれを見ながらウンウンと頷いているのがわかります。

 

さて、結果はこのようになりました。

 

 

BEST5


      

WORST5

 

※9月28日の全データはコチラより

 

 

ランキングの1〜3位までを『アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-』が独占!

 

まぁ、ポテンシャルの話をすればあり得ますが、低設定ではやはり難しいですよ!

 

しっかりした状況の上で出た結果でしょう。

 

バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆』や『パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴』も凄いことになっていました。

 

ノーマルタイプたちも頑張っていたのですが、今回は文句ないでしょう!

 

 

小冊子マダオの注目!

アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-

 

(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)MIZUHO (C)GUIDEWORKS CO.,LTD.

 

 

 

さすが冥界が産んだ暴れん坊将軍です!

 

手懐けるのは一筋縄ではいきませんが、心が通じた際の力は現役随一。

 

世界の1/4制覇したと言われる皇帝チンギス・ハンは

 

「我が身を治めるなら、我が心から修めよ」

 

と言ったそうですが、今回のユーザーさんたちはモンゴル帝国初代皇帝を凌ぐシマの1/2を制圧!

 

7日目の「出玉王田無店」さんを席巻したユーザーさんとハーデスさんのフュージョンお見事でした。

 

それでは、終盤の8日目も張り切って調査していきましょう!

9月29日の結果

 

 

9月29日(土)

  

 

終盤に差し掛かるも勢いの衰えないDAILY分析取材!

 

いや、これは「出玉王田無店」さんにのっかかってるだけか…。

 

まぁ、乗ってしまえばこっちのもの! なんて昔の人が上手いこと言ってくれたから無問題!

 

さらには、再度休日に突入ということで最後まで楽しませてくれそうです。

 

さぁ、並びを見せてちょうだい!

 

 

 

 

お台場に等身大ガンダムが大地に立った時の来場者を彷彿とさせる…。

 

は少し言い過ぎかもしれませんが、変わらぬご愛顧で本日も素晴らしい取材は間違い無いでしょう。

 

というわけで、マダオいっきま〜す!

 

…失礼しました。

 

真面目に言うと、本日も定説でいけば『SLOT魔法少女まどか☆マギカ』あたりに注目したいところです!

 

さて、皆さんの狙いはどうでしょう?

 

 

SLOT魔法少女まどか☆マギカ

 

 

SLOT魔法少女まどか☆マギカ2

 

 

バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆

 

 

ミリオンゴッド-神々の凱旋-

   

 

やはり『SLOT魔法少女まどか☆マギカ』は満席。

 

合わせて『SLOT魔法少女まどか☆マギカ2』や人気の『バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆』そして息を潜めている『ミリオンゴッド-神々の凱旋-』と言ったメインが人気のようですね。

 

ここまではいつも通り! 早い当たりも多く確認できましたし、注目機種の選択はおそらく正しいでしょう。

 

それでは今回のランキング発表です! 

 

 

BEST5


      

WORST5

 

※9月29日の全データはコチラより

 

意外なのがきてビックリですが『政宗2』こそポテンシャルの塊ですからね!

 

今まで出てこなかったのが不思議なくらいですよ。

 

バラエティからは『GI優駿倶楽部』が7000枚と、往年のオグリキャップ、ディープインパクト並みの衝撃があった模様です。

 

バラエティもよく見ると結構出ているんですよね!

 

是非ランキングで確認していただきたいところです。

 

それでも全データから確認したところ、気になったのはこの方でした!

 

 

小冊子マダオの注目!

SLOT魔法少女まどか☆マギカ

(C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)macy

 

 

496〜497のキュウべぇパネル、498〜500のアルティメットパネルが特徴的なデータになっていますね!

 

500番台の−5000枚。

 

微妙な展開で普通こんなに回さないですよね? 早い段階でラッシュ直撃とかあったのかもしれません!

 

ヤメるにヤメれない展開以外では考えにくいデータです。

 

もしかしたら全台もあるかもしれませんが、データ上で上記の2パネルに注目ということにしましょう。

 

今回も予想がしっかり注目機種と重なり、納得のいく結果となりました

 

 

強いて言えば、魔法少女とガンダムどちらが強いのでしょうか?

 

最近どちらも視聴し始めたので、謎なんですよね(笑)。

 

…すみません、別でやります!

 

その他で言えば、人気のあった機種たちはランキングにこそ入っていませんが、2000枚オーバーレベルは多く存在していました。

 

探す喜びは、ココ8日間で一度たりとも途切れていませんね!

 

9日目以降も全てに目を光らせて見ていきたいと思います。

 

9月30日の結果

 

 

◆9月30日(日)

 

9日目に突入です。

 

ここまで8日間の取材では、過去の分析が見事にハマり、注目もバッチリ当たっていたのではないか? と思います!

 

ユーザーさんの読みもさることながら、データを見れば誰もが納得のいく結果でしたもんね!

 

皆さん自身も予想がしっかりしてきた頃では無いでしょうか?

 

さぁ、それでは今回もデータをもとに調査していきましょう。

 

並びがこちら!

 

 

 

 

あいにくの天候ながらも、並びの段階からこの活気!

 

まだか? まだか? という熱量がこっちにまで伝わってきますね(笑)。

 

過去の傾向から言えば『沖ドキ!-30』!

 

今回の状況から見ると『バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆』 も外せない!

 

この2大看板がどういった動きをするのかも気になるところですね。

 

それでは、朝イチから確認していきましょう。

 

 

沖ドキ!-30

 

 

バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆』 

 

 

この2台は別格の存在感です!

 

朝イチの段階で満員御礼、立ち見のユーザーさんで溢れかえっていましたよ!

 

互いにリセット挙動を多く見かけましたし、結果がついてくるのは、やはりこの2台が濃厚なのかな? といったスタートでした。

 

 

パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴  

 

 

押忍!番長3

 

 

ミリオンゴッド-神々の凱旋-

 

 

やはり、メインを張る機種たちも黙っちゃいません。

 

朝イチの人気はもはや説明不要。

 

1機種だけ凄い! ダメだったから帰るか…。

 

とならないのがここでの常識!

 

おっと! もはやこれらも説明不要ですね(笑)。

 

こりゃ参った! と納得の9日目のランキング!

 

早速確認していきましょう!

 

 

  BEST 5 


  
 

 

WORST 5

 

 

※9月30日の全データはコチラより

 

今年の台風はとにかく多くて長かったですが、こと絆高確(良い状況)が長く続くのに関してはみんな文句なしですっ!

 

注目日の6日目でNo.1だった9000枚をはるかに凌ぐ万枚オーバーという結果が出ましたよ!

 

どんだけ使ってんだ「出玉王田無店」さん! 大丈夫か(笑)⁉︎

 

とまぁ、 『バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆』 の凄さはもちろんのこと、『アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-』や、バラエティからも『忍魂 〜暁ノ章〜』がランキング入りするなど各シマ盛り上がっていたようですね!

 

そんなパラダイスから私が今回選んだ注目機種は?

 

 

 ・小冊子マダオの注目!

 

沖ドキ!-30

 

(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)GUIDEWORKS CO.,LTD.

 

 

 

やっぱ、これなんですよね〜。

 

ランキングこそ入っていませんでしたが、総合的に見れば誰の目にも明らかではないでしょうか?

 

31台中20台がユーザー側のプラス!

 

気性の荒さでは神をも恐れないかなちゃんが、今回デレデレじゃないですか!

 

羨ましい限り! 

 

私もここで打ったら結果が出るかもしれない(そういえば『CR天龍∞ 7000VS』でも初めて3回以上当たったのもここだった)!

 

そんなに甘〜い台では無いのですが、確実に楽しめるのはデータを見れば明らかでは無いでしょうか?

 

それ以外何かないかなぁ…とランキングを眺めていると…。

 

 

 

 

 

前半で触れた機種たちはほとんどがランクインしていました! 

 

ほんとどこでも遊べるねぇ!

 

さぁて、明日もこれまで以上の結果で答えてくれるのか?

 

もう1人の神の逆襲も気になる最終日の調査もお楽しみに! 

 

10月1日の結果・総括

 

 

◆10月1日(月)

 

早いもので最終日です!

 

今回も勇猛果敢といいますか、曲げない信念しっかり伝わりました。

 

正直お腹いっぱいといっても過言ではないのですが、まだあの機種が身を潜めていますよね!

 

まぁ、このまま終わるとは思えない第6回DAILY分析取材。

 

それでは最後の状況を並びから確認していきましょう。

 

 

 

 

最終日まで変わらぬ並びですが、ここでの日常なのは、もはや明らか。

 

原宿でパンケーキを食べながらハワイの情景を想像するのもいいですが、どちらに並ぶかといえば、ここでの状況を見る限り決まりでしょう!

 

 

これから起こる軌跡の前に、開店直前のボルテージは最高潮といったところです!

 

そんなワクワクの状況下、みなさんの選択した機種はこちらっ!

 

 

ミリオンゴッド-神々の凱旋-

 

 

やっぱりここだ(もうゴッド引いてる〜)!

 

複数の台から光り輝くゴッドランプを確認。

 

立ち見ユーザーさんで溢れる(通れないレベル)驚きの結果はCMの後とします!

 

他にも!

 

 

バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆

 

 

バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆』は、10日間を通して見ると文句なしの稼働率をマーク。

 

結果が結果だけに、今後も最重要項目と捉えて問題ないでしょう!

 

そしてっ!

 

HEY!鏡


   

 

忘れちゃいけない、新台の魅力!

 

ここ「出玉王田無店さんは全てが楽しめるだけに新台を適当に扱うわけがない!

 

前回の『パチスロ ルパン三世 世界解剖』はやりすぎでしたが(笑)。

 

とはいえ、今回厳選導入の『HEY!鏡』。

 

最高設定の魅力は6号機随一とも聞きますのでしっかり最後まで調査したいと思います!

 

というわけで、最終日も魅力溢れる機種群で覆われたランキング!

 

さぁ、みんな! 刮目せよっ‼︎

 

 

  BEST 5 


  
 

 

WORST 5

 

 

※10月1日の全データはコチラより

 

 

神よ。 

 

今日も満足いく結果をいただき感謝します、アーメン。

 

記事を書いている最中、約束をすっぽかしていた相手に電話した時の対応はオーメンでしたが、単純にすごいですね!

 

この日『ミリオンゴッド-神々の凱旋-』に座った方は最高に楽しめたことでしょう。

 

というわけで!

 

 

 ・小冊子マダオの注目!

 

ミリオンゴッド-神々の凱旋

(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)GUIDEWORKS CO.,LTD. 

 

 

万枚オーバー2台で文句なし! 

 

しかしながら8000枚に7000枚が2台、5000枚オーバーも2台と、どうなってるんだ! 

 

他にも『パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴』で約万枚。

 

アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-』や『SLOT魔法少女まどか☆マギカ』そして『バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆』でも5000枚クラスが乱舞していました。

 

今まで軽はずみに「ここは桃源郷か⁉︎」なんていってましたが、今回こそがそれに該当する出来でしたね!

 

最後に、『HEY!鏡

 

最高設定はAタイプのような、綺麗な右肩上がりのグラフを見せると言いますが526番台はまさにそんな感じだったのではないでしょうか?

 

グラフがないのでわかりませんが、コンスタントに5000枚出る台ではないのでね。

 

いや〜、圧巻過ぎてどこから紹介して良いのかわからなくなってしまいましたが、それ以外の機種たちも大いに活躍していました。

 

10日間通して取材を続けましたが、最終日は今まででも1番といって間違いのない出来でしたね!

 

まさに神に愛されたみなさん、おめでとうございました。

 

そして、オラにほんの少しだけでいいから、そのヒキ分けてくれ〜!

 

というわけで、第6回DAILY分析取材はここまで!

 

スーパー日本人にも、元気玉も打てない私ですが、これからも皆さんに役立つ取材続けて行こうと思いますので今後ともよろしくお願いしますね〜。

 

最後、総括でお会いしましょう!

 


 

 

今回の総括

 

第6回DAILY分析取材最後までご覧いただきありがとうございました!

 

いかがでしたでしょうか? 単純にすごかったですね(笑)!

 

衝撃の内容多数でしたが、これらは毎日当たり前のように行われているんです! 

 

普段はそこまで感情をあらわにしませんが、流石に「マジかよ…!」と思う部分が大多数でした。

 

何度やっても新しい発見が見られる「出玉王田無店さん

 

やはり今後も注目せざるを得ません。

 

そして今回は、これまでの取材で感じたこと、自分ならこれかな? と覚えてきたことが全て形となった、まさにTHE・王道!

 

これぞ「出玉王田無店! というのが色濃く出た取材と感じました。

 

 

それでは、全ての注目を振り返りましょう。 

  

1日目 9月22日 

SLOT魔法少女まどか☆マギカ2

 

2日目 9月23日 

 

押忍!番長3』 

 

3日目 9月24日 

パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴

 

4日目 9月25日 

沖ドキ!-30

 

5日目 9月26日 

バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆

 

6日目 9月27日 

熊酒場2丁目店

押忍!番長3』 (対決パネル)

その他多数(笑)!

 

7日目 9月28日 

アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-

  

8日目 9月29 

SLOT魔法少女まどか☆マギカ

 

9日目 9月30日 

沖ドキ!-30

 

10日目 10月1日

 『ミリオンゴッド-神々の凱旋-

 

以上、第6回DAILY分析取材で私が選ぶ注目機種です!

 

これまでの記事を読んでいただいた方はもちろん、今回の10日間取材をご覧になった方々も納得のいく結果でしょう。

 

全ての日程からわかることは。

 

・メイン機種たちには法則性があり、ローテーションしている(パネルにも秘密が)。

 

・特に看板と呼べる機種たち(『バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆』『沖ドキ!-30』『パチスロ ルパン三世 世界解剖』など)は毎日チェックが必要(全日当たり台多数だった)。

 

・新台は取材開始(全6回)より全て結果が出ている。

 

・それ以外の機種にも疎かにしてはいけない。

 

これだけ知っているだけでも立ち回りには大きく関係しますし、朝ダメだったから帰ろうというのがもったいないというのもわかります。

 

出玉王田無店さんのスタイル。

 

この6回の取材でかなり浮き彫りになってきたのでないでしょうか?

 

全データを公開してくれたからこそ、ここまで分析することができましたし、これを伝えるのが自分の使命と思える充実の内容でした。

 

おそらく、このスタイルが変わることはないでしょうし、このスタイルを貫く姿勢がユーザーさんたちに愛され続けている秘訣なのでしょう。

 

私も「出玉王田無店さんの一ファンとしてこれからも注目し続けようと思いました。


 

 

全6回の総括!

 

 

どうも! 小冊子マダオです!

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。

 

イカツイ顔でも礼儀あり(今考えました)! をもっとうに、ここまで6回にわたってお送りしてきたDAILY分析取材。

 

残念ながら今回で一旦終了となります!

 

思い起こせば4月に始まったこの企画。

 

何一つの現状やクセを理解していない状況下、データと夜な夜な睨めっこを繰り返し、一つ一つ探ってきました。

 

時には考えがまとまらず、投げ出してしまいそうになった時もありました。

 

それでもここまで共に歩んでくれた「出玉王田無店さんの協力、そして皆さんの応援などで頑張ることができたと思っています!

 

そして至らない点も多数ありますが、なんとか一つの形にすることができました。

 

本当に感謝以外の言葉が見つかりません。

 

これだけ長期の取材を任されたのは初めてであり、今後も私の糧として残り続けるでしょう。

 

またご縁があれば、皆さんとここでお会いできると思います。

 

その時まで腕を磨いて頑張りますので、今後ともマダオをよろしくお願いします!

 

それでは、湿っぽくなってしまいましたが感謝の気持ちとともにお別れです!

 

半年間、本当にありがとうございました!

 

…。

 

……。

 

なーんちゃって!

 

わざとこの世の終わりみたいにしましたが、DAILY分析取材が終わった報告を兼ねた総括だっただけです!

 

やっと「出玉王田無店さんのことがわかってきたのにヤメるわけないでしょうが!

 

えぇ、まだまだ続けますよ〜!

 

これからもっと根掘り葉掘り探って真っ裸にするんですからねっ!

 

というわけで、次回より少々取材方法が変わります。

 

まず、知らない方もいらっしゃると思いますのでお伝えすべきことは、

 

・入場方法の変更

 

以前のシステムとは違って、入場番号抽選に変更となりました。

 

これにより、以前と台の選び方が変わってくるので、朝イチの立ち回り方法が変化すると考えます。

 

なら、抽選番号1番をゲットできたら自分なら何を打つか? 50番ならどうするのか? 300番なら打ちっ放しゴルフをして帰るのか?

 

冗談はここまでとして、番号によって変化する状況下を自分ならどう立ち回るのか?

 

といったのがメインになるでしょう。

 

それはもちろん、ここまでの6回の取材で培った知識をフル活用しますので、しっかりと台の選択ができると思っています。

 

また、ダメだった時のリカバリーも要注目です!

 

そしてその立ち回りを、これまでのようにレポートとしてあげる予定です。

 

イチライターの取材から、イチライターのREALな立ち回りにグレードアップした新たな取材となりますので、乞うご期待!

 

結果次第では、もしかしたら記事だけでなく、何かしらの動画などにも昇格するやもしれませんので気合いが違いますよ! えぇ。

 

といった感じで、またまた長くなりましたが主な概要はそんな感じです。

 

11月よりさらにグレードアップし、新章に突入する当企画。

 

皆さんがより一層楽しめるように頑張りますので、これからもよろしくお願いいたします!

 

それでは、今回はここまで!

 

小冊子マダオでした〜!

 

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

動画

ブログ

このページのトップへ