ヘルプ

エクス・アリーナ東京の来店レポート

icon

エクス・アリーナ東京の来店レポート

店舗詳細
エクス・アリーナ東京

実施店舗:エクス・アリーナ東京

実施日:2022/09/24 10:00〜22:40

バラエティ

前回の振り返り

 

 

 

前回は文句なしの演出が出現した機種が確認できただけで6機種! それも『SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2』や『パチスロコードギアス 反逆のルルーシュ3』、『ボンバーガール』などパンチのある機種からの出現だったので驚きでした。もちろん、我々が確認できていなかっただけでもっとあったのかもしれません。

 

第8回目の結果はコチラをPUSH!!

 

回を重ねるごとに内容が濃くなってきている「エクスドリーム73」ですが、第9回目はどのような結果になるのでしょうか?

 

当日の様子は、DMMぱちタウン専属タレントの「ナミ」と「ギブアップ大西」がお届けします。

 

まだ2人をフォローしていない方はTwitterのチェックもお願いします!

 

  

Twitter:@nami_0620

 

 

 

Twitter:@giveup_onishi_8

 

当日の状況をドーンとお知らせ

 

ギブアップ大西(以下 ギ):どうも! ギブアップ大西です。

 

ナミ(以下ナ):皆さんこんにちは! ナミです♪ 

 

:さぁ、今回の「エクスドリーム73」は土曜日+シルバーウイークということで、多くのユーザーさんが足を運ばれたかと思います。早速状況をお聞かせ願えますか?

 

:朝イチの並びは約200でした! 記事を見て狙いを絞ってきたという方も多く、常連さんたちも楽しみにしてくれていましたね。

 

: おぉ〜! いい感じですね。良い光景が見れると確信してますが、ナミさんのプラス報告もず〜っと期待してますから!

 

:毎回どこかにチャンスがありますからね。ナミじゃない結果にしてみせます!

 

それでは、早速注目だった機種を見ていきましょう。

 

 

 

 

:『アナターのオット!?はーです』は、全台4000ゲームを超える稼動で、4/6でプラスとなりました。文句なしの画面も出現したとのことです。

 

ぱちスロ ウルトラマンタロウ 暴君SPEC』は、かなり厳しい展開だったようですが、5000ゲーム回されるほど気になる台だったようですね。

 

 

 

 

:続いて気になったのは『政宗 戦極』。プラス台は7台中3台と、全体ではマイナスになってしまいましたが、続ける理由は多かったようです。こちらは前回も注目した機種でしたね!

 

 

 

 

:そして『政宗 戦極』同様に前回注目した『パチスロ鉄拳5』・『ボンバーガール』・『パチスロ アクエリオン ALL STARS』。こちらもこれまでの流れでは入ってこないと思ったのですが、示唆等含めかなり手応えのある内容だったようです。

 

:ちょっと変化が出てきましたね。

 

:前回までとは少し違いますよね。こちらもご覧ください。

 

 

 

 

 

 

:またもや2回連続ラインナップ台が2機種。『パチスロペルソナ5』は3/3でプラス。しかもそのうち2台は3000枚を超えています。下でこうはいきませんよね?

 

 『ニューゲッターマウス』に至っては終日フル稼動レベルで安定の3/3でプラス。出玉面も文句なしでしょう。

 

:前回の内容をモロに引き継いでますね。こりゃ覚えておかないと。

 

 

 

 

:朝から狙いを定めていたユーザーさんも多かった『もっと!クレアの秘宝伝 女神の歌声と太陽の子供達』もしっかり結果が出ています。回転数はもちろん、出玉も3/3でプラス。うち2台は4000枚オーバーと、狙うに値する出来でした。こちらは第6回目以来の登場でしたね。

 

:ピンポイントでこれをスナイプできる常連さんに脱帽(笑)。

 

 

 

 

:話題の機種『パチスロ BOØWY』も結果が出ていました。対象は全てプラス。6.5号機になって5000枚クラスが本当に現実的になりましたね。

 

 

 

 

:最後は安定のバラエティ。

 

スーパーリオエース

パチスロドリフターズ

パチスロ戦国乙女 暁の関ヶ原-DARKNESS-

パチスロこの素晴らしい世界に祝福を!

Sスーパー海物語IN JAPAN祭

SLOTえとたま

十字架5

パチスロ 新鬼武者2

 

前回登場しなかったので気にはなっていましたが、今回は上記の7機種が稼動も高く、安定した結果を出していました。

 

以上が当日気になった機種たちでした!

 

:バラエティがしっかり戻ってきて嬉しい。

 

実戦・取材を終えて

 

:お疲れ様でした〜! これまでの流れからして連続注目はないと思っていましたが、今回結構登場したのでビックリしましたよ。

 

:そうですね! これまでにあまりなかったことだと思うのでしっかり覚えておきたいポイントだと思いました。

 

:また楽しめる内容が増えましたが、今回のナミじゃない機種はどうしましょう?

 

:悩みましたが、コレにしたいと思います!

 

 

 

 

:『アナターのオット!?はーです』と『ぱちスロ ウルトラマンタロウ 暴君SPEC』です!

 

報告が多かったことから全台だったのではないかと思います。優秀台が点在しているのはよく目にしますが、7台まるっと使うのがナミじゃないですよね。

 

あとは『パチスロペルソナ5』・『もっと!クレアの秘宝伝 女神の歌声と太陽の子供達』も同様だったのではないかと思います。

 

:6.5号機の圧倒的ポテンシャルに目が行きがちですけど、以前の台を上手に使って楽しませてくれますよね。ノーマルも強いし、『ニューゲッターマウス』たまらんねぇ。

 

あとはナミさんの結果だけですね!

 

:ふふふ。今回の私は一味違います。抽選が29番だったので『パチスロ 新鬼武者2』を選んだところ、初当りも順調で1400枚くらいプラスでした♪ 久々の勝利なので最高の気分です。

 

:これまでの流れをバッサリ切り捨てましたね! なんか自分のことのように嬉しい(笑)。

 

:それ言いたいだけじゃないですか! でもまだマイナスなので次回以降も頑張りますよー!

 

:ですね! まぁ内容含め、皆さん楽しいシルバーウィークを過ごせたのではないかと思います。次回以降もしっかり状況や気になるポイントを報告していきたいと思いますのでよろしくお願いします!

 

というわけで、今回はここまで! 第10回「エクスドリーム73」でお会いしましょう〜!

 

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

動画

このページのトップへ