ヘルプ

来店レポート

icon

エクス・アリーナ東京の来店レポート

店舗詳細
エクス・アリーナ東京

実施店舗:エクス・アリーナ東京

実施日:2022/07/24 10:00〜22:40

バラエティ

前回の振り返り

 

 

メイン機種を中心に、最新台からバラエティまで幅広いジャンルより結果が出た第1回「エクスドリーム73」。

 

まさに王道と言える初回の状況と比べ、2回目はファンの多い沖スロやノーマル機を中心にホールの特徴を活かした立ちスロからも結果が出るなど、想像の斜め上をいく変化が印象的でした。

 

しかしどちらにも共通していたことは、しっかりとした軸がありつつ、遊びに来たユーザー全員が前向きに楽しめるチャンスがあるということ。

 

詳しくはこれまでの結果を見ていただければと思います。

 

 第2回目の結果はコチラをPUSH!!

 

第3回目は一体どのような結果となるのでしょうか? そして新たな変化があるのかにも注目したいところです。

 

当日の様子は、DMMぱちタウン専属タレントの「ナミ」と「ギブアップ大西」が余す事なくお届けしていきます!

 

 

Twitter:@nami_0620

 

 

 

Twitter:@giveup_onishi_8

 

当日の状況をドーンとお知らせ

ギブアップ大西(以下 ギ): どうも、ギブアップ大西です!

  

ナミ(以下 ナ):こんにちは〜! ナミです♪

 

: いやーナミさん、正直甘く見ていましたよ。

 

:一体どうしたんですか? 改まって。

 

:「エクスドリーム73」ですよ。前回感銘を受けました。大体こういうのって毎回同じような機種にドーンって感じが多いのに、ここまで変えてくるのか〜って。

 

なので、3回目もすごく楽しみにしています!

 

:私も驚きでした。色々なところに仕掛けがあるって思いましたし、今回はどうなるんでしょうね?

 

:全くです! まるで行きつけの飲み屋にガールズバーとキャバクラがあるみたいな♪

 

:ち、ちょっと何言っているのか理解できませんが、ワクワクされているのは分かります。

 

:ですよね〜!

 

:えぇ(とりあえず合わせておこうっと…)。

 

:それでは早速聞いていきたいのですが、今回は日曜日ということでこれまで以上に多くのユーザーさんがいらっしゃったと思います。実際はどんな感じでしたか?

 

:並びの人数は、160を超えるユーザーさんが参加してくれました♪ 前回の倍以上ですね!

 

:あ、やはり増えましたね!

 

:その中で私は125番と正直イマイチな番号でしたけど、ここではたくさんのチャンスがありますし、近所の常連さんやフォロワーさん、そして初めましての方も多くて嬉しかったです!

 

あ、記事を見て来てくれた方がまた増えましたよ!

 

:これはライター冥利に尽きますね〜。公文式くらいやっててよかったパチンコライター。

 

:自分の書いた記事を読んで共感してくれたり、実際に遊びに来てくれるのは最高の瞬間ですよね♪

 

:励みになりますねぇ。それで、番号は悪かったみたいですけど、結局何に座れたんですか? 

 

:これまでに注目した機種に座れたらと思って入場したら、まさかの『パチスロ アクエリオン ALL STARS』が空いていたんですよ! 即確保しました。

 

:え、6.5号機空いてたんだ! 

 

:本当にラッキーでしたね! ちなみに朝イチは

 

押忍!番長ZERO

SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2

パチスロ アクエリオン ALL STARS

パチスロ犬夜叉

パチスロ戦姫絶唱シンフォギア 勇気の歌

パチスロディスクアップ2

パチスロアラジンAクラシック

パチスロ頭文字D

 

:この辺りから埋まっていましたね。ただ、少数台やバラエティなどの対象になりそうな機種へ真っ先に向かう方もいたので、たまたま取れたって感じかと!

 

:朝からナミじゃない運気の持ち主ですね(笑)。個人的に沖スロ好きだからそっちも気になるし、立ちスロもある。まだ入ってないところも含めて楽しみだ♪

 

:まぁまぁ、焦らないで(笑)。 これまでの例に漏れず、しっかりと全体から結果が出ていました。

 

まずは、毎回1番に埋まる人気機種『押忍!番長ZEROから見ていきましょう。

 

 

 

 

:これで3回連続結果が出ていますし、ユーザーさんたちが狙う理由が分かりますね。台数は30台と多いですが、まず思いつくのはやはり『押忍!番長ZEROでしょう。

 

操パネルは特に挙動が良く、午前中には全ツッパを決めた方もいらっしゃいましたね。

 

:これだけ粘る理由はひとつしかないよねぇ〜。

 

:扱いなら6.5号機も負けていませんよ!  『パチスロ犬夜叉』にも驚きの光景が広がっていました!

 

 

 

 

:うぉ! 万枚直前がある…。

 

:そうなんです! 文句なしの稼働に加えて1102番台が差枚数で9520枚獲得されていました。他にも5000枚オーバーが2台あったりと『パチスロ犬夜叉』のシマは、当日イチ活気がありましたね。

 

:6.5号機の万枚報告は聞いていましたが、都市伝説だと思っていました。現実に望めるんですね…。やばー。

 

:語彙力(笑)。でも挑戦し甲斐がありますよね〜。

 

あと、これまで上がってこなかった機種もドンドン出て来ています。

 

 

 

 

 

 

これまでノーマルタイプで注目が集まっていたのは主にジャグラーシリーズでしたが、今回はパチスロうまい棒、そしてハナハナホウオウ~天翔~-30から結果が出ていましたね!

 

:ここは絶対ジャグラーだと思ってた。楽しませ方がうまい(笑)! 

 

:あと少数機種やバラエティも外せません!

 

 

 

 

 

 

:気になったのは『スーパーハナハナ2-30』と『Sキャッツ・アイ』の2機種。

 

Sキャッツ・アイ』からは文句なしの演出が出たと報告がありました!

 

:これが良いところですよね。本当にどこにでもチャンスがある。

 

:これだけでも結構な見応えですけど、バラエティの方にも注目です!

 

 

 

 

:『パチスロひぐらしのなく頃に祭2』は9000回転以上遊技されており出玉面もお見事。

 

パチスロ〈物語〉シリーズ セカンドシーズン』『パチスロ麻雀物語4も決して引けを取りません。

 

たまらんね!

 

:大西さん、まだありますよ。

 

 

 

 

:『パチスロ戦国乙女 暁の関ヶ原-DARKNESS-』は残念ながらマイナスとなっていますが『パチスロこの素晴らしい世界に祝福を!』・『パチスロひぐらしのなく頃に祭2』・『スカイガールズ~ゼロノツバサ~』・『十字架5』・『シンデレラブレイド4』・『パチスロ 百花繚乱 サムライガールズ』といったバラエティ機種たちが軒並み4500回転以上回されていて、しっかり結果もついていました!

 

:これも暇つぶしでここまで回す機種でもないからねー。まぁ乙女は荒れるから(笑)。剣聖アタックで乗せたことない鬼神童貞の私がいうから間違いない。でもお見事です。

 

3回目は、これまでで最高の出来じゃない?

 

:私も想像以上でびっくりです。しかもね。今までのパターンと違うのも発見しました。

 

 

 

 

:全4台設置のパチスロアラジンAクラシック』なんですけど、朝からずっと盛況だったんです。ユーザーさんに確認してみると全台文句なしじゃないかって…。

 

:え、そんなことあるんだ? ここにきてさらに想像を超えてくるとは。どんだけワクワクさせるのよ。

 

これぞまさに「お・も・て・な・し」 ってやつですね!

 

:よく分かりませんが、これほど注目機種が見れたのは初でしたね!

 

:オモテナシー!

 

:本当に、何言ってんだろうこの人は…。

 

実戦・取材を終えて

:というわけで、随分取り乱しましたがお疲れ様でした!

 

文句なしと言いますか、どこを切り取っても過去イチのボリュームに感じましたが、今回のナミじゃない機種はどれを選択しますか?

 

:本当に迷いますね。私が見る限りバラエティは半端なかったし『パチスロうまい棒』も同様に思えました。でも夢を見れるということを考慮すると…。

 

 

 

 

:やっぱり『パチスロ犬夜叉』ですかね!

 

:うん、文句なし。6.5号機の可能性を見せつけてくれた瞬間でした!

 

というか、本当に今回はどこに座ってもなんとかなりそうな出来でしたね。

 

:それは言い過ぎですけど、過言じゃないほど予想しないところから結果が出ていたし、毎回新鮮な気分で楽しめることは間違いないです!

 

:まさにそれ。ホールへ行く理由の真髄かと思います。

 

:他にもデータにはなかったですが、『チバリヨ-30』からも具志堅さんボイスが飛び出していましたし、常連さん曰く、ここ最近は「エクスドリーム73」に限らずメイン機種に力を入れているようです。

 

前日も『押忍!番長ZERO』は、シマ中が大変なことになっていたようですし『SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2』も特徴を発揮しているとのこと。

 

6.5号機も連日盛況なようで、毎日データを確認している方もいらっしゃるようです!

 

興味ある方はその辺も考慮して立ち回ると、より一層結果に繋がるかも知れませんね♪

 

:こりゃ〜普段からの選択肢も増えますね! 今回はこれにて大団円だ!

 

:というか、大西さん。何か忘れてません?

 

:ん? なんだろう??

 

:私の結果ですよ! 今回は『パチスロ アクエリオン ALL STARS』でリーチ目役(中段チェリー)から完走させてプラスで終えたんですよ!

 

:おぉ、お見事(忘れてた)!

 

さすが、ナミじゃないねぇ!!

 

:もぉ〜。そんなのじゃ大西さんからギブアップしちゃいますよ!

 

:いや〜、お上手!

 

:ダメだこりゃ。 

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

動画

このページのトップへ