ヘルプ

来店レポート

icon

エクス・アリーナ東京の来店レポート

店舗詳細
エクス・アリーナ東京

実施店舗:エクス・アリーナ東京

実施日:2022/08/04 10:00〜22:40

バラエティ

前回の振り返り

 

 

型にはまらない仕掛けで、毎回多くの驚きが飛び出す「エクスドリーム73」。

 

前回は、万枚直前という驚きの結果を出した『パチスロ犬夜叉』など、見どころたっぷりでしたね。

 

 第3回目の結果はコチラをPUSH!!

 

果たして4回目はどうなるのか?

 

当日の様子は、DMMぱちタウン専属タレントの「ナミ」と「ギブアップ大西」が余す事なくお届けしていきます!

 

  

Twitter:@nami_0620

 

 

 

Twitter:@giveup_onishi_8

 

当日の状況をドーンとお知らせ

ギブアップ大西以下 ギ: どうも! ギブアップ大西です。

 

ナミ(以下ナ):皆さん、こんにちは。 ナミです♪ よろしくお願いします。

 

:よろしくお願いします。 まずは前回の見事な勝利おめでとうございます!

 

:いやいや、私の実戦忘れてたじゃないですか(笑)。

 

:いや〜、あはは。その辺り含めてしっかり進行していこうと思います。

 

:本当お願いしますよー。

 

:お任せください! それでは早速並びから聞いていきましょう。

 

:朝イチは90名近くのユーザーさんが並ばれており、最近の結果を知って違うエリアからあえてココを選んで来たという方もいらっしゃいました!

 

:前も連日何か起こっているって言ってましたし、この状況は見逃せませんねぇ…。

 

: ちなみに朝イチの埋まり具合としては、

 

押忍!番長ZERO

SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2

パチスロ犬夜叉

パチスロ甲鉄城のカバネリ

チバリヨ-30

 

これら5機種に注目が集まっていて、少数台やバラエティ狙いで動いている方もいましたね。

 

:『押忍!番長ZERO』は、これまでで最も結果が出た機種のひとつだし、6.5号機のポテンシャルを考えるとこの展開は納得。『チバリヨ-30』の朝イチはもはや説明不要ですね。

 

:やっぱり朝は機械割の高い機種や恩恵が強い機種に注目が集まりますよね。ただ、これまで通りそれ以外の機種にもしっかりと結果が出ていました。

 

まずはこちらからご覧ください!

 

 

        

 

 

:新台の『パチスロ FAIRY TAIL2』に『超ギラギラ爺サマー』は2/2でプラス。1番の注目だった『押忍!番長ZERO』は、今回機種またぎで結果が出ていましたね! 

 

 

 

 

:次に3〜4台設置のシマからは『天下布武4』が3/3でプラス。『パチスロ リング 運命の秒刻』は1/4でプラスに留まりましたが、マイナス域の台も5000G近く回されるなど粘る理由があったと思われます。

 

 

 

 

:沖スロコーナーでは『スーパーハナハナ2-30』が1/4、そして『沖ドキ!DUO-30』も2/3でプラス。どちらもそこまで伸びてはいないものの、良い挙動を示していたとのことです。

 

 

 

 

:そして大注目のバラエティからは

 

スカイガールズ~ゼロノツバサ~

十字架5

シンデレラブレイド4

パチスロ 百花繚乱 サムライガールズ

パチスロ マクロスデルタ

パチスロ麻雀物語4

ぱちすろけものフレンズ

 

:前回に引き続き、7機種全台がプラスとなりました。稼働率も文句なしですね。この辺りは今後も要注目だと思います!

 

:伸びずに終わった台もヒキに左右されやすい台がありますからね。それにしても『押忍!番長ZERO』は流石だし『天下布武4』って、かなり安定感あるんだなぁ。バラエティもここではお馴染みになりつつありますし、毎回良い意味で憎い仕掛けをしてきますね〜。

 

:注目すべきところはまだまだありますよ♪

 

 

 

 

:『SLOT劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語』は2/3でプラスでしたが、その中の1台は5000枚超えと、この日1番の結果が出ていましたね!

 

 

 

 

:圧巻は『パチスロ戦姫絶唱シンフォギア 勇気の歌で、シマ中の3台が7000回転オーバー。1台はマイナスとなりましたが、これだけ回す理由はひとつでしょう。

 

しかも『パチスロ戦姫絶唱シンフォギア 勇気の歌は、連日かなり力を入れているようで、数日前は13台全て状況が良かったらしいです!

 

 

 

 

 

 

:最後に、『パチスロ モンスター ハンター:ワールドTM 黄金狩猟』。こちらは回転数が伸びず結果が伴っていなかったのですが、もう少し回せていたら違ったデータになっていたかもしれないですね。

 

沖ドキ!DUO-30』も2/3でプラス。モード移行や初当り関連はかなり優秀だったようです。

 

:前回もありましたが、回されず終わっちゃうパターンがいくつかあったのが少しもったいなかったですね。ただ、朝に来れなくても午後からでも後ヅモが現実的に可能ってのは、しっかり覚えておきたいポイントですね! 

実戦・取材を終えて

:というわけで、お疲れ様でした!

 

4回目も定番機種だけでなく、これまで注目していなかった機種がいくつも登場しましたね。それぞれ魅力的でしたが、今回のナミじゃない機種はどれを選択しますか?

 

 機種またぎも面白いし、過去に登場しなかった機種も捨て難いのですが、これですね〜!

 

 

 

 

:1機種ではなくバラエティコーナーです!

 

選んだ理由としては、どうしてもバラエティって他と状況を比べると見劣りしてしまうところがあると思うんです。けど、ここではメインコーナーと比べても遜色ないですよね。

 

:全くです! でもこういった個性は面白いし、大歓迎ですよ。これからの展開も楽しみだわ。

 

…それはそうと、ナミさん!  今回のご自身の結果はどうだったんですか?

 

:あ、覚えてたんだ! 絶対忘れてると思ってました!

 

:ふっ、私は同じミスは繰り返さないのでね! 

 

:抽選は67番と遅かったのですが『パチスロ犬夜叉』が取れたんですよ。

 

:お、万枚チャンス!

 

:これまでの6.5号機の扱いを考えたら大いに期待できたのですが、37k投資の見せ場ほぼなしでした…。

 

今度はタイミング悪すぎですよ!

 

:あはは…ナミさん。

 

ネバーギブアップ!

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

動画

このページのトップへ