ヘルプ

来店レポート

icon

マルハン前橋天川大島店の来店レポート

店舗詳細
マルハン前橋天川大島店

実施店舗:マルハン前橋天川大島店

実施日:2018/02/11 10:00〜22:45

専属タレント

ぱちタウン専属タレントによる、6日間連続実戦&取材企画。群馬県マルハン前橋天川大島店を連続で追いかける! 毎日更新されるレポートに注目!

 

5日目・2月11日(日)

本日の日直 YOU

 

オモダたくみの先頭打者ホームランから始まり、4番バッター孔明君が小技を決めて繋いでくれてDAILY取材リレー5番サードのYOUです。


5番はサードに限るなマッチしかり森野しかり!


繋ぐ4番だったので盛大にランナーを返してやろうと思います。クラッチヒッターということですね。
だいたい犠牲フライかゲッツーかw

 

さて朝の並びは一般入場入れて300人ほど、僕の入場整理券は145番!!
だいたい真ん中!5番バッターだからかな。

 

 

 

メイン機種は厳しそう・・・。


ただメイン機種が4日間強いということは、皆さんおわかり頂けていると思いますが、バラエティコーナーの報告がメンバーからあまりこない。


ということで、そろそろ理論発動です!

 

そうそうこの日はマスコットキャラクターの『にゃんまる』登場!!
仲良く写真を撮りました(撮影:何故か居た孔明君)

 


2月11日は出勤日みたいですね。 

 

メイン機種はいつも通り!そして、忘れちゃいけない少数設置機種!

入場するなり、やはり人気だったのはメイン機種。

 

バジリスク~甲賀忍法帖~絆』。『SLOT魔法少女まどか☆マギカ』シリーズ。『GOD』シリーズは145番で入った段階で満席でした。

 

皆のレポート通りでしたね。

 

記機種はリセットかかれば甘いこともあり立ち上がりは抜群!!特に、『SLOT魔法少女まどか☆マギカ2』!!ラッシュ直撃が何台もありました。

 

ただ『バジリスク~甲賀忍法帖~絆』はちょっと立ち上がりが悪いかなという印象でした。朝一に関してはですが。

 

お昼を過ぎた頃からある確信が…。3~4台の少数機種機種は2分の1で出ている。
まるっとあってもおかしくないといった感じです。

 

パチスロ化物語』、『押忍!サラリーマン番長』、『パチスロガールズ&パンツァー』、『A-SLOT偽物語』、『ハナビ』、『バーサス』、『ニューパルサーSPⅡ』。

 

 

 

なんて言えばいいのでしょうか。いわゆる第2メイン機種?


ここが今日はとても強かった!!!


この辺りであれば入場遅めでも座れそうなところ。

 

この上記機種の中に『SLOT魔法少女まどか☆マギカA』が入ると僕は予想したのですが・・・。その模様は後ほど。

 

そして圧巻だったのが『沖ドキ!−30』!!!

 

見て下さい!

 

 

以上!

存在感ありすぎるよ~~~~~!

 

バラエティ機種にも良台が!

回胴性ミリオンアーサー』は『パチスロ閃乱カグラ』の隣だったのですが見たことのないような挙動をしていました。

 

おっと、ここで大事なメイン機種の状況を。

 

ずっと島にいたわけではないので確信的なことは言えませんが、一言で言うなればメリハリかな、と!

 

早い時間帯で『押忍!番長3』、『バジリスク~甲賀忍法帖~絆』、『SLOT魔法少女まどか☆マギカ』はユーザーが変わっていたり、空き台も確認できました。


ただそういった台の2番手、3番手で打ってたユーザーがしっかり出しているのを見ると、やはりベースは高いということが判明しました。

 

尚且つ、そういった台が空き台になるということもあり、マルハン前橋天川大島店ではいつでもチャンスがあるのではないかなと思います。

 

そういえば朝一、立ち上がりが悪そうといっていた『バジリスク~甲賀忍法帖~絆』ですが、夕方頃にはこの様子でした。

 

 

やっぱり強かったー!

 

僕なりの立ち回りをとくと見よ!

 

さてそれでは、僕の実戦の様子をお伝えします。

 

最初に押さえた台は『SLOT魔法少女まどか☆マギカA』。

 

理由はSLOT魔法少女まどか☆マギカシリーズが毎回圧巻の強さなのに、『SLOT魔法少女まどか☆マギカA』の元気がある様子をまだ聞いていない。

 

冒頭でも言いましたが、そろそろ理論です。

 

メイン機種が即埋まりしていたので、バラエティ機種にも行きたかったところですが、入場の雰囲気で、後からでも行けるだろうと思い『SLOT魔法少女まどか☆マギカA』から実戦開始。

 

ベル、スイカの要素が弱いのと、『SLOT魔法少女まどか☆マギカA』全体を見ても元気がない。

 

機種単位で狙う時は周りが回す速度の半分で打つ!ということを心がけています。


周りの様子を見ると、『SLOT魔法少女まどか☆マギカ2』が走りすぎている。となると傾向的にいつも通りなのか!!『SLOT魔法少女まどか☆マギカ』も良い感じのスタート!

 

ということで500G回し、BIGを二回引いてやめ。

 

   

自信を持ってやめ。

 

次に『押忍!番長3』、大当り回数0・対決カウンター70の台を打つもすぐ当たり単発。引き戻し特訓がないのでやめ。

 

次に『SLOTギルティクラウン』を500Gくらいから天井まで打つも3連終了。

 

即ヤメをして、この時点で今日僕は勝てないと悟ってしまいました。ここまで31K投資。


それならという理由で(どんな理由だ!?)『パチスロ閃乱カグラ』へ!

 

総投資41Kで、REGからARTへ!

 

押し順を1回しか当ててないにも関わらず、ART突入期待度が16%もあるのがこの台の良いところ。

 

もったいないと思うヒキもありましたが、1446枚獲得! マイナス500枚くらいか………(一旦流しました)。

 

 

絶対勝ちたい! 出戻りです。1度通常BBを引いている『押忍!番長3』。

 

引き戻しっぽい履歴も確認できました。

 

・・・ちーん。

 

ちなみに204っていうベルカウンター初めてみましたw

 

 

総投資62K。

 

絶望…。

 

からの

 

希望!!!!!

 

 

やれるのか??

 

一発目!!

 

なんとかチャンス目で回避したりもしましたが・・・。

 

 

 

ダメ。

 

ヤメ。

 

マイナス1500枚くらいか…。

 

ということで、持ち玉で691Gヤメの『戦国パチスロ花の慶次~点を穿つ戦槍~』へ移動。

 

887Gでの願望をこめて。

 

 

キセル♪キテル~♪

 

なんだかんだやれまして、600枚くらい獲得。

 

あと800枚くらい足りないか…。

 

最後の望みをかけて、Aタイプ!『マイジャグラーⅢ』へ参ります!

 

追加2KでBIG!100G手前でBIG!

 

やれる!と思いましたが、諸事情にて『マイジャグラーⅢ』は速やかに退散。

 


そして、『ニューアイムジャグラーEX-AT』へ移動。これが運命を変えてくれました!

 

追加2K総投資66K。


ニューアイムジャグラーEX-AT』でBIG・BIG・REGを一瞬にして引く! 興奮しすぎてデータをとらず……(つめあま)。

 

捲ったような気がしたので0Gでヤメて流しました!!

 

勝ちに徹します。

 

ここまで乱れ打・・・立ち回った結果発表です!

 

投資3102枚

 

回収310○枚

 

もったいぶりますよ~。

 

 

 

 戦利品です!!

 

肝心の回収はというと3106枚でした~~ぶい!!

 


ふー。。っていうのが正直な感想です。

 

良かった・・・。

 

◆実戦結果

 

投資:3,102枚 回収:3,106枚 収支:4枚

 

+4枚だぁ!!!

 

トリをつとめるのは場内すみれ!差枚数は果たして・・・!?

最後に、僕なりの統括です。

 

メンバーによる連日の『SLOT魔法少女まどか☆マギカ』シリーズ推しに偽りはなかったと実感しました。

 

沖ドキ!−30』の盛り上がりは意外というか、導入台数を見ると狙い目だったのはないでしょうか。

 

そしてなんとか連勝を伸ばせて良かった。4枚でも立派なプラス!

 

帰りの新幹線でヤクルトを飲みました。

 

人生で一番美味しく感じたのは言うまでもありません。


色々打ち散らかしてしまいましたが、打てるベースがあるからこそ結果プラスになれたのだなと自画自賛!笑

 

さあ、明日最終日は場内すみれ!!


アンカーはある意味美味しいからね~!


好き勝手やってちょうだいと、勝利(!?)した僕からは以上です。

 

P.S.段々差枚が0に近づいてきたので場内さん!プラス3枚~1枚の間で勝つしかないんじゃないの?w

 

次回・6日目のレポート⇒PUSH

 

前回・4日目のレポート⇒PUSH

 

企画TOP

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

動画

ブログ

このページのトップへ