ヘルプ

来店レポート

icon

エクス・アリーナ東京の来店レポート

店舗詳細
エクス・アリーナ東京

実施店舗:エクス・アリーナ東京

実施日:2022/08/14 10:00〜22:40

バラエティ

前回の振り返り

 

探す喜び、見つかる興奮でお馴染みの「エクスドリーム73」ですが、前回メインを押しのけて存在感を見せつけたのは、なんとバラエティ!

 

 第4回目の結果はコチラをPUSH!!

 

5回目も前回と同じような結果になるのか? それとも新たな展開が見られるのか? 

 

当日の様子は、DMMぱちタウン専属タレントの「ナミ」と「ギブアップ大西」がしっかりとお届けしていきます!

 

2人のTwitterをフォローしていない方は↓↓をチェック!

 

  

Twitter:@nami_0620

 

 

 

Twitter:@giveup_onishi_8

 

当日の状況をドーンとお知らせ

ギブアップ大西(以下 ギ): どうも! ギブアップ大西です。

 

ナミ(以下ナ):皆さん、こんにちは。ナミです♪ 

 

:それにしても今回はお盆の真っ只中ということもあって、えらい盛り上がりだったみたいですね。

 

:そうなんですよ! びっくりしました。

 

並び700名弱ですよ!

 

:新しいiPhoneでも同時発売してたんですかね?

 

:確かにそれに匹敵するレベルの開店前でしたが、同時に「大王ダービー」という企画も行われていたので、普段より注目度が高かったんだと思います!

 

:なるほど(メモメモっと)! ちなみに抽選は?

 

:463番でした…。

 

:はいっ! それでは次回に期待しましょう。さようなら!

 

:いや、終われるかー!

 

新台やメイン機種を狙うのは難しいけど、それでもやれるのが「エクスドリーム73」ですから。口コミやネットで見て気になって来たなどの声もいただいたんですよ!

 

:感動したっ。

 

:いちいち古い大西さんは放っておいて、その状況下で皆さんが朝イチ狙っていた機種はこれらでした!

 

・『押忍!番長ZERO

・『パチスロ戦姫絶唱シンフォギア 勇気の歌

・バラエティの塊狙い

・角台狙い

 

:これまでの傾向からして、メインやバラの塊狙いは定石通りですね。

 

:やはり機械割の高い機種は人気がありますし、バラエティもこれまで以上の盛況ぶりでした。そして『パチスロ戦姫絶唱シンフォギア 勇気の歌に至っては未だに連日盛り上がっているみたいです。

 

:ハンパないな、マジで…。

 

:加えて「大王ダービー」と複合した影響で、パチスロコーナーは朝からフル稼働が続いていました。その結果、今回も多くの機種が魅力を存分に見せつけていましたね。

 

まずはメインコーナーから見ていきましょう!

 

 

 

 

 

:『押忍!番長ZERO』が6/7でプラス。少しずれたところにも3/3でプラスの箇所もありました。

 

 

 

 

:『SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2』は7/7プラスと圧巻でしたね。

 

判別要素がすでに浸透している2機種だけに、しっかりとした理由があったと思います。最終的に両台から非の打ち所がない示唆報告もいただきました!

 

そして大人気の『パチスロ戦姫絶唱シンフォギア 勇気の歌も大注目!

 

 

 

 

:注目箇所は全てプラスで、もちろん終日稼働していました。 それ以外も空き台が出ることはほぼなく、こちらも最高の報告がありました。結果、13台全てが良い挙動を示していたとのことです!

 

ハイパーブラックジャック』の機種またぎは意表をつかれましたが(笑)。

 

:機種またぎは今に始まった事ではないですが、これは考えもしなかった。それにしても日本一稼働してるんじゃない? ここの『パチスロ戦姫絶唱シンフォギア 勇気の歌は(笑)。

 

 

:ただ、設置の多い機種も侮れません!

 

 

 

 

:これまで注目外だった『押忍!サラリーマン番長2』が7/7でプラス。

 

 

 

 

:新台の『政宗 戦極』は4/7ながら、1台は驚異の8000枚超え。

 

 

 

 

 

:沖スロコーナーでは『沖ドキ!DUO-30』が3/3でプラス。『スーパーハナハナ2-30』も2/3。

 

これらの機種はメイン機種に決して劣らない結果が飛び出していました!

 

 

 

 

 

:少数機種からも、全3台設置の『パチスロ交響詩篇エウレカセブン3 HI-EVOLUTION ZERO』は3/3、全4台設置の『パチスロANEMONE 交響詩篇エウレカセブン HIーEVOLUTION』が4/4でプラス。こちらも機種またぎで大活躍でしたね!

 

パチスロアラジンAクラシック』も全4台設置で3/4がプラスとこちらも注目でした。3回目同様に全部文句なしとの声もいただいており、大事に使っていることが伺えます。

 

 

 

 

:『HEY!鏡』も3/3でプラス。どれも周期が短く『パチスロアラジンAクラシック』同様に間違いないのではないか? とのことでした。

 

 

 

 

 

:他にも少数機種からは『パチスロ ゼーガペイン2』・『パチスロ鉄拳5』・『パチスロ モンキーターンⅣ』・『超ギラギラ爺サマー』が7/7でプラス。

 

パチスロ モンキーターンⅣ』からはレインボーのメダル報告がありましたよ!

 

Sルパン三世』・『パチスロ TIGER & BUNNY SP』が、1台マイナスとなりましたが、これらも気になる存在でした。 

 

 

 

 

:そして朝早い段階で埋まった注目のバラエティですが、まさかの『パチスロ犬夜叉』との機種またぎ。

 

パチスロツインエンジェルPARTY

パチスロ戦国乙女 暁の関ヶ原-DARKNESS-

パチスロこの素晴らしい世界に祝福を!

パチスロひぐらしのなく頃に祭2

BLACK LAGOON ZERO bullet MAX

 

今回は上記の機種がポテンシャルをしっかり発揮していたようです! バラエティは毎回強力なインパクトを残しますが、前の回と被らない? のも特徴かもしれませんね!

 

:700名弱のユーザーさんもこれは相当楽しめたんじゃないかな? 毎回これ以上はないと感心していますが、またしても更新する勢い。

 

ちょっと大盤振る舞いしすぎじゃない(笑)?

 

実戦・取材を終えて

:お疲れ様でした〜!

 

世間がお盆休み中で厳しい時期だと思っていましたが、見事過去イチの出来栄えでしたね。ナミさんも実戦どうでしたか?

 

:台確保すら困難でしたが、なんとか『Sスーパー海物語IN JAPAN祭』を確保出来て、2000枚プラスでした♪

 

要素も抜群でしたし、楽しくて頭から珊瑚生えてきましたよ。

 

:想像するとジワジワ来ますね(笑)。何はともあれ、大好きな海シリーズで結果も出てよかった!

 

そんなリアルマリンちゃんまであとちょっとのナミさん、最後にナミじゃない機種をお聞かせいただけますか?

 

:マリンちゃんは珊瑚生えてないと思いますが、この機種にします!

 

これまで何度も登場してきた『パチスロ戦姫絶唱シンフォギア 勇気の歌です!

 

 

 

 

 

押忍!サラリーマン番長2』もナミじゃない状況でしたが、こちらは立見まで出来ていましたし、終日盛り上がっていましたからね。また、対象箇所だけでなく13台全てに可能性があったというところも見逃せません!

 

:これまでの経緯を見ていて当たり前みたいになっていますが、改めて考えるとすごいことですよね。これが連日って…。

 

:百聞は一見にしかずって言いますし、興味ある方は是非体感してほしいですね!

 

:全くです! また次もやってそうだし、それも含め楽しみにしてま〜す。

 

というわけで、今回はここまで! 次回レポートをお楽しみに!

 

 

P.S 甘い機種大好きマンのギブアップ大西的には、安定の鬼こと『いろはに愛姫』を9台に増台してくれているところに感動を覚えました(笑)。



このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

動画

このページのトップへ